※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

つわりでつらかったことは、二人目のつわりがひどくて上の子のお世話がままならず、自分も子どもたちも可愛いと思えなかったこと、柔軟剤の匂いや明るい場所、騒がしいところが苦手で入院し暗い部屋で過ごすこともありました。18週で悪阻がほぼ終わり、食事もできるようになりましたが、つわりの時は本当につらく、死にたいとすら思ったこともありました。

皆さんつわりで何が一番つらかったですか?

私は二人目のつわりがひどくて、上の子のオムツ替えミルク、離乳食ですら無理で動きたくなく、その時は上の子の癇癪が酷かったので、自分のことに精一杯すぎてお腹の子も上の子も可愛いと思えなかったのがつらかったです😣
本気で思ってるわけじゃないし、望んでできた子ですが「なんで二人目作ったんだろう」「もうこんなにつらいなら終わりにしたい」と思ってしまった事もつらかったです。

後は柔軟剤の匂い、テレビや携帯等の文字、明るいところ、騒がしいところも嫌でした🥺
入院してもなかなか良くならずテレビも電気もつけずに真っ暗な部屋で過ごしたこともしばしばありました😅

今18週で悪阻もほぼ終わり、たまに体調悪い日があるかなぁぐらいまでになり、なんでも食べられますがつわりの時は本当につらくて死にたいとすら思ったほどでした😭

コメント

moon

毎日お疲れ様です😭😭😭

長男のときに電気やテレビ、スマホの明かりもだめになって、
真夏なのに寒くて布団にくるまっていた時が一番辛かったです笑
水やお茶もすごく苦く感じて、何も受け付けられなかった2ヶ月は死にたいと思ってしまいましたね笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭❤
    私も真夏なのに吐きすぎて脱水になってたのか、寒気が止まらず布団にくるまってました!😅
    わかります〜!お茶とポカリしか当時は飲めずそれすらも吐いて、でも上の子の面倒も見なきゃって言うのでもう死んでましたね……

• 10月6日
みん

1人目の時は、とにかくめまい立ちくらみ、吐き気がすごくてしょっちゅう吐いてました。が、8-11wで終わってくれたので結構楽ではないけど早く終わってくれたのはよかったです。
現在2人目妊娠中ですが、6週前から始まり、眠気、だるさ、吐きづわり、食べつわりで今の方が格段にしんどいし辛いです。本当につわりがもう嫌でこれが最後の妊娠でいいし、私もなんで2人目できたんだろって思ってました…本当に心身ともに辛いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も2人目の方が断然つらかったです……
    私も6週前から始まりました。
    でも上の子の面倒を見なきゃというプレッシャーがストレスになっちゃって余計でした😣💦
    終いには何も食べられず、水分だけは頑張って摂ってたんですけどそれすらも吐いて、トイレに行ってる場合じゃなかったので風呂桶をベッドの横に置いてました。。

女の子が産まれるまで欲しいと思ってましたが、私も今回のつわりで完璧に心折れましたね。もう3人目はいいかな…作るとしてももっと時間を置きたいです😅

• 10月6日
ままり

私も夏なのに寒くてカーディガン着てました😅
職場がクーラーかかってて死にそうでした😅
あとは猛烈な眠気で、車通勤50分だったのですが危なかったです。ガム噛んで音楽ガンガンで歌いながら寝ないように通勤してました笑
仕事中は気持ち悪さとかちょこちょこ何か食べて紛らわしてたんですが、休日1人でいると動けないくらい気持ち悪かったです。旦那さんがいてくれたら少しましだったので気持ち的なものもあったと思います。
子育ては2人目が一番辛いらしいですよ。そのあとは段々楽になってくるそうです。なにか調査でやってました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夏なのに寒いですよね!私もずっと寒かったです😱💦
    つわりの中で働かれてたの凄すぎです。
    1人目の時はパートとして働いてましたがもうやばすぎて辞めてしまいました😣
    私も旦那さんがいる日は少しマシでした。
    今回2人目のつわりがつらすぎたのでこれ以上のつらさはないだろうなって勝手に思ってます😅
    2人目産まれてからの子育ても今回のこと思い出して頑張ろうと思います💦

• 10月6日
yumichi♡3児のおかん♡

3人目が1番つらかったです…
水分とれず、食べれず、ずっと寝たきりでした…
しんどい中、点滴に通い
いつも袋持ち歩いてました。
(いつでも吐けるように)
家事なんて全くできませんでした。
5ヶ月までキツかったです😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もです😭
    水分だけ頑張ってとってましたがすぐ吐いて、私は幸い実家が近かったので上の子を預けて入院しました😖

私も家事できず、上の子のオムツ替えとミルクで精一杯でした。もうそれどころじゃないですよね…

• 10月6日
はじめてのママリ

つわり辛いですよね😭😭😭
私も6週から始まり、今はピークは終わったようですが毎日毎日気持ち悪くてほんとに嫌になります😢
妊娠を喜んでる余裕もなく、ただただ辛いです💦💦💦
終わりにしたいとかめっちゃわかります😭😭😭😭
今1番で思ってるのは、9週とかで流産になったとき、、、こんな辛いつわりもやっと折り返し地点に来たのに、もし流産になったらと考えると、、、恐怖でしかありません🙄
子供は3人欲しいなと思ってたんですが、つわりが無理すぎて2人で限界かなとも思ってしまってる自分がいます😢😢😢

つわりのない人羨ましすぎますよね😭😭😭😭
つわりの薬ってなんで開発されないんですかね😂😂💦💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ピークが過ぎてもつわりが終わらないとずっとつらいですよね😣💦
    本気で思ってるわけじゃないけど、入院中にもう精神崩壊してしまい、看護師さんや先生、母親や旦那に電話して泣きながら「もう終わりにしたい」とずっと言ってました💦

私も自分が4人きょうだいなので、4人ぐらい欲しいなあとか思ってましたが私も今回のつわりで心折れました😓
    もし作るとしても結構時間置いてからじゃないと無理だなぁ。。と

入院中、看護師さんに言われたのは車酔いや船酔いが酷い人がつわりも酷くなるみたいで…。
    本当に薬作って欲しいです!
    周りにつわり軽い人がいたらイラッとしてしまいます。(うちの母親がそうでした笑)

• 10月6日