※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんてぃ
妊活

基礎体温をつけていない状態でタイミング指導を受けたい場合、クリニックで怒られる可能性がありますか?来月に妊娠したいと考えています。今までは排卵検査薬のみでタイミングを図っていました。

基礎体温を1度もつけていない状態でタイミング指導をしてもらうためにクリニック受診したら怒られますか?
来周期にすぐにでも妊娠したいです…!!!
今までは基礎体温をつけずに排卵検査薬のみでタイミング図ってました。

コメント

私のところは怒られませんでした😊
でも通院して、測るように指導されました😂

• けんてぃ

けんてぃ

やっぱり指導されますかね😂
    基礎体温測るの、性に合わないんです😂

• 10月6日
ひひ

最近は、基礎体温はあまり参考にならないという先生もいますよね。もちろん、測定できるなら出来るにこしたことはありませんが…上の子と寝ていたら、測定するのも大変じゃないですか?
私は、二人とも測定していません。卵の大きさだけ測定してもらい、いつくらいが排卵ですね~と言われてました。生理不順、高齢ですが、これで妊娠しましたよ!

• けんてぃ

けんてぃ

そうなんです😂子どもに付き合ってるとなかなか同じ時間帯・朝イチ安静時ってのが難しくて。
    わたしもすごく生理不順です…!!卵の大きさだけでも見てもらいたいので、生理終わったらまず初診かかってみます!

• 10月6日
  • ひひ

ひひ

初診って緊張しますよね、さらには産婦人科だと余計に…。怒られたらメンタルやられそうだし…😂もし電話で聞けるなら、基礎体温測定出来なくてしてないけど大丈夫か聞いてみてから受診でも良いかもしれないですね。長々、失礼しました~
    大丈夫です!きっと赤ちゃん来てくれます✨

• 10月8日

先生次第ではないですかね?
うちは産婦人科に行ったので特になにも
言われずでしたよ♪

• けんてぃ

けんてぃ

わたしも産婦人科に行く予定なので、言われないといいなーって思ってます😂

• 10月6日
M♡

初診の時に体温付けてたら見せてください。とは、言われたのでアプリ見せましたが、怒られはしないと思いますよ♪
排卵検査薬されてたのなら、何ヶ月分か排卵日いつだったのかメモっていってもいいかもです☆
初診の日からは体温はかるようにノート渡されますが、受診までにまだ何日かあるなら、少しだけでもはかって行ってもいいかもですよ♪

• けんてぃ

けんてぃ

そうなんですね!数ヶ月分の排卵日はわかってるのでメモしていきます✨
    そもそも婦人体温計自体無くしちゃったので、ノート渡されたら測ります…🤩

• 10月6日
かんづめ🔰

基礎体温から排卵期みるからね❗️とかで長男のとき怒られました😅昔のおばちゃんみたいな、近所でみるの専門みたいなところだったので💦

• けんてぃ

けんてぃ

なるほど、基礎体温重視の先生なら怒られるんですね😭もうパパッとエコーして卵ちゃんだけ見てくれたらいいのに…😂

• 10月6日
ネコみち

私は怒られませんでした☺️
でもタイミング測りに行った時に
「排卵済みだね。こういう事もあるので基礎体温付けてください」と指導されました。
1ヶ月も無駄にしたくないので今はしっかりつけてます👌

• けんてぃ

けんてぃ

排卵済みだと悲しいですね…😭
    基礎体温大事だのはわかるのですが、性に合わなくて…💧

• 10月6日