※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
家族・旦那

義家族との旅行、角を立てずに断る方法ないですかね😅義家族のことは好き…

義家族との旅行、角を立てずに断る方法ないですかね😅
義家族のことは好きだし関係も良好ですが、
正直しんどいです笑

来年の4月くらいに私たち夫婦、義父母、義妹家族、義兄夫婦で旅行へ行こうと誘われています!
来年の4月には私たちは子ども3人、義妹家族は子ども1人になっています。

今までも何度か一緒に旅行へ行っていたのですが、
釣りをしに行くための旅行で漁港へ行くので
子どもを半日ずっと1人で見ていなければならないのがしんどいです😂
こどもが1人だけの時は全然余裕でした。
次男妊娠してる時はちょっとしんどくて、
次男生まれてからはもうしんどくなってしまって笑
この前、妊娠中にもいったのですが、
妊娠しててこども2人見てるのしんどくて😥

前回は義妹と私の妊娠時期がかぶっていてこの前義妹も妊娠中でしたが、
長男と遊んでくれていて少し楽でしたが
子ども生まれるとまた違うから結局3人を1人で見なくてはいけなくなります。
前回以前の旅行はうちの子以外に子どもいなくて、
義妹カップルがちょこちょこ長男と遊んでくれてました!
それもあったので旅行へついていってました!

自分の子を自分で見るのは当たり前なのですが、
義父母も旦那も子どもはみんなで見るから大丈夫!みたいなこといってきますが
実際釣り場へ着くと釣りしてるから、
全然見てくれません😥
柵とかないし車も通るので危ないから、
私としては片時と目を離せません。
だけどみんな大丈夫って言うんです。

釣り場まで私たち家族が行くのは車なのですが、
片道4時間くらいの距離運転するのも私だし嫌だなと😢

食事なども私が食べさせなくてはいけないし、
ぐずったら食べていても子ども連れて出なくてはいけないし
何が楽しいのだろうと思い始めてしまいました笑

今まで行ってたのにいきなり行かなくなったら、
ちょっとおかしいですよね😥

コメント

ken

ん?!?!やめましょ!!
コロナのせいにしましょう!!
運転も見守るのもsssなんて、体力いくらあってもしんどいですよ!!!!

私ならコロナ押しでいきます!
それか旦那にとりあえずしんどいことをつたえます!
それも無理そうですか?

  • moon

    moon

    次行く時までコロナの影響があればコロナ使うことにします😭😭

    旦那にはそれとなく伝えているのですが、俺が子ども見るから!というだけで。
    お金出すから友達1人連れて行きたいくらいです!笑

    • 10月7日
フィヌ

はっきり言っていいんじゃないでしょうか🤔
旅行にはぜひ行きたいけど私一人で3人見るのが辛い。
みんなで見てるっていうけど結局誰も見てくれない。
行くなら釣りじゃなくて子供も楽しめる所に行きたい
など💧
皆が楽しくないなら皆でいく必要ないですもん😅

  • moon

    moon

    ですよね😭😭
    釣りしてる時、自由にどこかいっていいとは言ってくれるのですが、
    子どもを一人で連れて行って安全に遊ばせられる場所までは
    2時間くらいかかるので現実的に考えて無理だろと!笑

    正直疲れるだけで楽しくないと伝えてみようかな。。

    • 10月7日