※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっちゃん
妊娠・出産

つわりで辛いです。パニック障害のような感じで落ち着かず、何か和らぐ方法が知りたいです。

2人目を妊娠しました。

ひとり目の時、6週から産む数日前まで吐いていたこともあり、つわりが怖くて怖くて仕方ありません。

恐怖でどうしようもなくパニックになり、気持ちがソワソワし落ちつかず、じっとしてることができず、歩き回ってみたり、何もてにつかずウロウロオドオドしてます。
気持ちがとにかく落ちつかず、ソワソワが止まりません。

つわりが来るか来ないかなんてわからないし、気にする必要なんて無いのはわかってるのですが、辛いです。

気持ちが和らぐ、何かいい方法有れば教えてください。
音楽をきいたり、テレビを見たり…は全く耳にはいってきません。

恐怖体験が不安を煽り、パニック障害のような感じになってしまってます。

コメント

ママリ

レモンジュースを飲んだらちょっと落ち着きましたよ😆

一人目は、ご飯が食べれずに寝たきりで、吐くことはなかったです。二人目は普通に食べれて吐くことも一度もなかったです😅

• ぴっちゃん

ぴっちゃん

2人目はつわり無かったってのも、2人目のが辛かったってのもよく聞きますよねー!
    あれより辛かったらとおもうと何をしていても”悪阻”があたまをよぎり🥺

レモンジュース飲んでみますー!😊

• 10月6日