※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で豆腐や白身魚を使いたいですが、豆腐は冷凍保存できるでしょうか?白身魚は手作りで買ってましたか?BFってありますか?

明後日から離乳食でタンパク質をあげようと思うのですが最初は豆腐がいいですよね??豆腐って冷凍保存できますか?あと白身魚は皆さん手作りでしたか??刺身とか買ってました?それともBFってありますか?単体の🥺

コメント

Elly🔰

豆腐は冷凍するとボソボソになるので、小分けの豆腐を買ってきて、子供用にちょっと分けて、後は親が食べてってしてました😄

お刺身が安かったら買ってみたり
めんどくさかったら全然BFでいいと思いますよ☺️

ままり

豆腐は解凍するとボソボソになるので冷凍しなかったです。その都度裏ごししてました。豆腐ならすぐ出来ますし💡
白身魚は鯛の刺身を最初に試しました。魚はしらすを使うことが多かったですが😋
BFはフリーズドライのおさかな、ってやつも使ったことあります。でもこれは鱈なのでちょっとアレルギー心配ですよね💦

himi

最初の頃は食べる量も少ないし裏ごしとかも大変なので、和光堂のこのおさかなを食べさせてました🙌🏻

ゆみ

豆腐は絹からがいいですよ~。冷凍すると味が落ちるみたいなので、息子に使って残りはお味噌汁とか湯豆腐に使ってました❗️白身魚と緑黄色野菜ってBFがあったので、それ使ってました🎵

はじめてのママリ🔰

豆腐は冷凍できないです💦💦豆腐も3つ入りのパックを開封して新鮮な1〜2日のうちにあげたり、高野豆腐とかをすりおろしてご飯にかけたりもしました。白身魚だと冷凍できるのでしらすや刺し身のたいなどフリージングしてあげてました!