※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののまま
子育て・グッズ

3歳と1歳の子供がいて、少しの咳や鼻水でも病院に行くべきか悩んでいます。親が行くようにうるさいですが、少しの場合は行かなくても大丈夫でしょうか?

3歳と1歳の子がいます
みなさんは少しの咳や鼻水でも病院に行って
薬もらいますか?
わたしは少しならいかないつもりでいますが
親が行きなさい!!と毎回うるさいです💦

コメント

3kids mama

こじらせるとかわいそうなので行きます。
特に子供は鼻水でてると中耳炎になりやすいので💦

自宅保育ならそんなに気にしてなかったです😅
本人が辛そう、酷い、ならですね。
ただ上が通園しだしてからはこのご時世だし早めに薬もらってます。

どきんちゃん。

私も病院行きます!
上の子は保育園行ってるし、下の子は少しでも体調悪くなると愚図りが酷くなるので😓
あとは親の私たちに移されても困るので薬貰って撃退します!笑

Haruki

すぐ行きます!
悪化したら嫌なのでT^T

たいちまま

すぐいきます。行かないとすぐこじらせてなかなか、なおりません。鼻炎持ちで鼻がつまるほうなので。流れている方がまだよいらしいです。つまるのは、喉がいたくなってご飯が食べられなくなってしまいます。鼻水が喉に落ちて。喉が腫れてきます。
で、ご飯食べないとかで。😅揉めていた時にありました💦なので、早めにいって、ゆっくり過ごしていることが多いです

たいちまま

親はなるべく葛根湯を飲んで移らないようにこまめにお茶飲んで寝ます。