※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開後の傷跡に適したテープについて教えてください。現在は茶色い安いものを使用していますが、将来のことを考えると不安です。詳しい商品名なども知りたいです。

帝王切開後の傷テープについて

みなさん帝王切開後の傷跡には
何のテープを使ってますか?!
今簡易的に茶色い安いものを使っているのですが
今後のことを考えるとこんなので良いのかと
怖くなっていて…

できれば詳しい商品名等も教えて頂けると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

レディケア使ってました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

有り難うございます!
    一回いくらくらいでしたか?!😭

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

貼るだけですがアトファイン使ってましたよ☺
2回目の帝王切開ですが綺麗になってるってお医者さんにも言われました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アトファイン私も病院から勧められたのですが高そうでまだ手が出せず…😭!
    1週間に1回のペースで張り替えますか?そのとき1回いくらくらいか教えて頂けますと嬉しいです!😭💕

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😊
    私はAmazonでLサイズ、6枚入り約1,400円のを購入して、だいたい1週間で貼りかえて6枚使い終わってからは何も貼ってません🙆✨

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!!
    張り替え6回で終わらせた感じですか?!病院から半年はテープ貼ってくださいと言われたのですが何か言われましたか???

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院からは最初に貼ってあるテープがはがれたら、もうそのままで大丈夫と言われてました☺

まだ傷が目立つし擦ったら恐いなぁと思って、6枚使いきるまで貼ってました😳

• 10月16日
YK

病院から出されたドレニゾンテープ貼ってます🐥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    病院から支給されていた感じでしょうか?それとも後日自分で買い足しましたか?
    一回おいくらくらいか教えて頂きたいです!、😭💕

• 10月15日
mayun

病院から3Mの【やさしくはがせるシリコンテープ】と【肌に優しい不織布テープ】を勧められて病院では不織布のものだったのでそのまた退院後も使っていましたが、不織布テープだとかぶれてしまい、今はシリコンテープを使用しています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

700円くらいで売ってるやつですか?!他のは高くてなかなか手が出せないなと思っていたので参考にさせていただきます!😭💕

• 10月15日
  • mayun

mayun

返信遅くなり申し訳ありません( ; _ ; )
    シリコンのは800円くらいで、不織布のは400円くらいだったと思います!私は病院のコンビニで購入したのでドラッグストアだともっと安いかもです!
    あと友人が帝王切開でどのテープも被れてしまい、【優肌絆】だと被れなかったと言ってました☆

• 10月19日