※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
サプリ・健康

息子が少し鼻水を出しています。風邪の引きはじめは、家で暖かくしてじ…

息子が少し鼻水を出しています。
風邪の引きはじめは、家で暖かくしてじっとしていた方がいいでしょうか??
お外遊びは控えた方がいいですか?
今年は風邪をこじらせたくなので、悩んでいます😥

コメント

はるちゃん

ここで聞かないと判断できないようであれば行かない方がいいと思います😅行っても行かなくても、悪化するかどうかは分からないですよ。子供の体調管理はご自身で判断できるようにした方がいいと思います。

私なら、本人が元気でどうしても外に行きたがるようであれば、外気温にもよりますがいつもより短時間で遊ばせるようにして、出来るだけ家の中で過ごします。

• れもん

れもん

あまり息子が風邪の経験がないので、私もどうしてあげたらいいか分からなくてみなさんにアドバイスを頂きたくて😅自分で判断できるにこしたことはないと思いますが、質問させていただきました!

回答ありがとうございます😊

• 10月6日
かなこ

この時期心配になりますよね😣
いつもなら遊ばせるけどこんな時期だから…と😭
家で大人しくしていてくれるのなら暖かくしてすごしたほうが良いですね🙌
どうしても遊びたがるなら、公園などではなくお散歩くらいに留めておいた方がいいと思います!汗かいてしまうとこの時期冷えるのも早いですからね😭
うちもいまの鼻水だけ出てます😅
早く治るといいですね😆

• れもん

れもん

そうなんですよね~💦
    あまり病院に行きたくないので、こじらせたくなくて😅
    コロナがなければ普通に遊ばせてたかもしれません😅

やはり公園などで長時間遊ぶのは危険ですかね😭
    明日プレ幼稚園があるので悩みます…
    お互いに早く治るといいですね😭
    回答ありがとうございます!

• 10月6日