※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるきち
子育て・グッズ

保育園と職場復帰の兼ね合いについて保育園と職場復帰の兼ね合いについ…

保育園と職場復帰の兼ね合いについて

いつもお世話になってます。
保育園と職場復帰の兼ね合いについて悩んでます。
現在保活中です。そこそこ激戦区ではありますが、点数に余裕がある保育園があるので来年度入園は出来るんじゃないかとすこし思ってます。受からなくても無認可いれて職場復帰を考えてました。

しかし、職場からは100%復帰できるかはそのときの会社経営状況によるといわれました。
そこそこ大きな会社のため、必要としてる部署があればそこに入る、という感じなのです。そのため、私の知っている限りではママたちはみなさん、育休あけにすぐ復帰しているイメージです。

ですが、コロナ禍があったためいまの状況はわからず、本当に来年度に復帰できるか不安です。

①通常通り認可保育園に申し込んで、職場復帰できるかどうかは祈るしかない
②無認可保育園にいれて職場復帰する。来年認可保育園に申し込む

この2つで悩んでます。
皆さんならどうされますか?

保育園内定取り消すとかなり点数ひかれることを今知って焦りました…💦

コメント