※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

市販のものを子供に食べさせるのは大丈夫でしょうか?同居している義父が買ってきた食品に困っています。他のお子様はどうしていますか?家庭の自由についても気になります。

玉ねぎがあればすぐ作れる酢豚!みたいな
元からお肉や野菜が入っている市販のものありますよね。
あれって2歳の子供にも食べさせても大丈夫でしょうか😭

私が仕事してるから、気を遣ってか
同居してる義父が
すぐ作れる系のものを買ってきてくれたり
冷凍餃子を買ってきてくれたり、、するのですが、
正直ありがた迷惑で😭
餃子子供は食べないし、惣菜系もまだ抵抗があります💦
できれば
子供が食べないのに無駄な労力は使いたくないので。。😂笑
食べさせたくなくても冷蔵系は
消費しないといけないので
作るしかないのですが。。😭

同じくらいのお子様がいらっしゃる方、
そういうもの(市販のもの)食べさせてますか??

あとこれはもう1歳過ぎたら家庭の自由という
意見もあると思うのでただ興味があるだけなのですが、
アイスや明らかに子供用でないお菓子など
食べさせていますか?😀
知り合いの1歳の子が飴デビュー、アイスデビュー、
スタバデビューしてたので驚いちゃいました😂

コメント

はるわた

2歳過ぎたら普通に何でもあげちゃってました😂
そして下の子は今もうすでに市販のものも色々食べてます。
さすがに飴とスタバはまだですが💦

  • 🐰

    🐰

    コメントありがとうございます✨
    私も大体そうなんですが惣菜とかは頻繁に…とかはやっぱり気になって💦
    頻繁に買ってこられるので😭
    参考になります✨
    私もアイスは一口だけありますが飴とスタバは…😂

    • 10月6日
ままり

私は割と気をつけてて、顆粒だしやめんつゆも息子の食事には出来るだけ使わないようにしてるので、面倒ですけど子供の食事は味付け別に作ってます😅笑

アイスとかお菓子、みんな結構あげてますよね💦
砂糖は麻薬って言われてるくらい依存度が高いらしいので、イヤイヤ期対策も兼ねてできるだけ避けてます💦
一歳の子に飴!?信じられないです、、窒息したらとか考えないんでしょうかね、、

  • 🐰

    🐰

    そうなんですね!!すごいです✨気になりますもんね🥺

    あげてますね、、親の自由だとは思うけど、うわぁ…と思っちゃいます…(笑)
    かくいう私も砂糖中毒🤣🤣
    びっくりしますよね❗️❗️ありえない!2歳過ぎですがカラムーチョスナックあげてる人もいました🤣

    • 10月6日
  • ままり

    ままり

    私もチョコとかついつい食べちゃいます😅💦

    カラムーチョ!!!笑

    • 10月7日
ママリ

下の子は1歳すぎてから徐々に大人と同じものを食べさせ始め、今は完全に同じです!
市販の炊き込みご飯も食べさせますし、お惣菜やラーメンなども麺だけとか食べさせてます。
市販のものは味がこすぎるものにかんしては、ご飯に混ぜてあげちゃってます。
一応、お蕎麦、アイス、チョコレート以外はあまり考えずあげてます💦

  • ママリ

    ママリ

    あ、飴とかはあげてないですけどね💦
    特に甘いものが好きでは無いので、お菓子系はあげてないです。

    • 10月6日
  • 🐰

    🐰

    市販の炊き込みご飯はうちも食べさせちゃってます🤣
    ラーメンも食べさせてるんですね!麺大好きなのでうちもそろそろいいかなー?と悩んでたところでした!
    参考になります✨ありがとうございます😊✨

    • 10月6日