※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母とのトラブル対応についてアドバイスをお願いします。先日、義母か…

義母とのトラブル対応についてアドバイスをお願いします。

先日、義母から
「1歳のお誕生日は里帰りしているかと思い、(私の)実家近くの宿泊を予約していましたが、先日LINEで、帰省せずひっそりとお祝いするとのことでしたので予約は解約しました。また逢いに行けるようになれば、どこへでも会いに行こうと思っています」と連絡がありました。

私は関東へ引っ越したばかりで、義親、実親は四国と九州在住です。主人は事情があり息子の誕生日も含めて不在の予定です。連絡もほとんどできません。

両母親が介護職に従事しているため帰省は控えており
「息子の誕生日までには両家に帰省したいが、現状なかなか難しい。今後のコロナ感染状況を見ていきたい」と何度か伝えていました。
そして先日、誕生日1ヶ月前になり「帰省せずに息子とひっそりお祝いしようと思っている」とLINEしました。

義母への連絡が遅かったのかもしれませんが、勝手に里帰りすると思われ、しかも義親が私の実家でお祝いをしようと考えていることに驚きました。

どう対応するべきだったのか、どう謝罪すれば良いのか分からず、とてもモヤモヤしています。
ぜひアドバイスをよろしくお願いします。

コメント

みう

私なら放っておきます。
深く考えると疲れちゃうので。
誕生日の写真でもたくさん送っておいてあげてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!考えすぎてドツボにはまってました💦💦
    ありがとうございます!!写真たくさん送ろうと思います!

• 10月6日
ゴーヤママ

一人で勝手に思い込んで行動されてるんですか?困った義母さんですね…💦
今回は「お手数お掛けしてすみません。今後は入れ違いがないようこちらから決まり次第連絡を差し上げますのでよろしくお願いします!」とお子さんのお写真付けて送っておけば良いと思いますよ!
次の誕生日はお義母さん方に気を遣わせてしまうので両家別でやりたいと思っております!と言って断りを先に入れておくのもありだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に困ったものです💦💦
    そうですよね、確かに今後も心配です😱先手必勝で断りを入れておくようにします!
    ありがとうございます!!

• 10月6日
さ

別に気にしすぎなくて良いんじゃないでしょうか👌

はやめに宿を取っておいたらいつでも解約できるしこなかったら来ないで大丈夫やしと思っていたんじゃ😊❓

気兼ねなく帰省できるようになればよろしくお願いします🥰❗️で良いのかと。あと孫の画像も送ると良いかも😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にしすぎですかね💦💦
    わざわざキャンセルの話をするなんて、キャンセル料を請求されてる?とか勝手に深読みしてドツボにはまっていました😭
    写真たくさん送ります!ありがとうございます!!

• 10月6日
らら

義母さんの先回り具合が凄くてびっくりしました😅
もし、帰省するとしても一緒に行くんかいって思わず突っ込みました笑

勝手な暴走なのでそうなんです、またコロナ落ち着いたら改めて旦那も含めみんなでお祝いさせて下さいとだけ送って終わりでいいと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母から連絡をもらったとき、ツッコミどころ満載で、びっくりしました!
    「旦那も含めてみんなで」を強調して連絡しようと思います。

• 10月6日
eri

すみませんありがとうございます🙏🏻💦

当日写真送ります♪

って送ります笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さらっと連絡した方が良いかもしれませんね。当日も写真や動画をたくさん送ろうと思います。

• 10月6日