※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

どうやったら旦那にイライラしなくなりますか😭昨日、会社の飲み会で1次…

どうやったら旦那にイライラしなくなりますか😭

昨日、会社の飲み会で1次会で帰ってきてねと
何度も言い、分かったと返事がありました。

19時から始まり、帰ってきたのは12時。
ほんとに約束守らない。
もちろん初めてではなく、何度もあります。

こんなご時世だし、飲みに行くなまでは言わないから
節度を持って欲しいと言っているだけです。

そして謝りもせずに朝から普通に接してきたので
ほぼシカトして弁当も作りませんでした。

もっと心広くなりたいけど、中々出来ません。
私が会社の人とご飯に行くと、
もう終わった?とか連絡してきます。
自分は何時まででも良くて、私には早く帰るよう
連絡してくるのも腑に落ちません。

コメント

ママ

うちの主人も飲み会の日は夜中の2〜3時に帰って来るなんてザラにあります😂
最初は自分だけ自由に出歩けてずるい!とイラついてましたけど、段々腹立つだけ無駄だなと思うようになって早く帰って来ること自体期待しないようになりました😂
主人が飲み会の日は夜ご飯も楽できるし、たまにこっそりいいお肉を買って1人だけ贅沢したりしてます(笑)
今は子育てが中心で我慢することも多いですけど、子どもが大きくなったら絶対飲みに行ってやる!と密かに思ってます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

期待しないようにっておもうんですけど…
    前も同じ話して、約束したので帰ってくるだろって思っちゃう部分もあって😓
    諦めが肝心ですかね😓

• 10月6日
りさ

1人目妊娠中、夜中の3時に迎えに来てとか普通にありました。それで家で吐かれたり、そのまま友達も送ってとか、家に泊まらせてとか😅
私も最初こそ腹立って、結婚してなかったら別れてたと母や友人に泣いて電話かけたこともありましたが😂今ではそういう日は夜ご飯自分の好きなもの食べて贅沢しています💓子供が独り立ちしたら、1人で飲み歩きしたいし、そのくらいの貸しを今たくさん作っているところです😎

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1人目のときはうちもそんなんでしたが何も思わずいれたんです…
    でも産まれたら違うじゃないですか😭
    しかもこのご時世だしってのもあって…

• 10月6日
  • りさ

りさ

うちも今もそうなので、諦めました!今週末も飲み会だそうです😥また釣りが趣味なので仕事後ムスコをお風呂に入れたら満足して夜中出かけてしまいますよ

• 10月6日
たろ

イライラしますよねー
気持ちわかります😥
うちもこの前帰ってきたの3時でした🙄
あまりにもイライラしたので、翌日息子のことはするけど旦那のご飯作ったりしませんでした。あとは3時に帰ってきたけど、息子が起床した5時半には電気つけてテレビつけて起こしました😂
飲みに行くのはいいけど、翌日二日酔いでもきちんと息子の相手をすることを条件に出してます!
あとは飲み会で不在の日はちょっと美味しいもの食べようと思ってスイーツ買ったりしてます😋ひとりで出かけれるようになったらどこ行こうか考えて気持ち落ち着かせたりしてますよ〜🙌
けど、結局は顔見たらイライラします!笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

次の日なんもしてあげたくないですよね🤣
    ほんとイライラ止まらなくてやばいです😭

• 10月6日
み。

12時で帰ってきてくれるならまだいいですよ😂うちのだんな、自分から「二次会には行かないでかえってくる!」って言いきってったくせに、音信不通の朝方4時帰りっていうのが2、3回ありました💧
でもむーむーさんの気持ちものすごーーーくわかります!!!!
飲みに行くなではないけれど、独り身ではないんだからせめて約束を守った上でなら全然いいのですが、約束を毎回破られるから飲みに行くとなると機嫌がどんどん悪くなってしまいます💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです!
    約束守るか、帰れないなら連絡するかあればいいんですよ。
    何時までには帰るよとか。
    ほんと機嫌悪くなっちゃいます😭

• 10月6日