※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育所の見学は申し込み前に行くものですか?週4パートで預ける際、休みの日は自宅で過ごしても問題ないでしょうか?

保育所の申し込みを出そうと思うのですが目当ての保育所見学って行きましたか?
申し込んだり当選した後に行くのは変ですか?
何箇所か見学に行きましたか?

近所の評判の良い保育所1つのことはしか今頭になくて見学いらないかなーとか思っています💦

あとパート週4で考えてるけどフルで預けて休みの日は家でいても何も言われませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの市は見学行かないと申し込み出来ないので行きましたよ!
今はコロナでしてなくても大丈夫そうですが💦
うちの園は休みの日は預けれますが、早めのお迎えです。
そういう疑問点も見学の時に聞くといいと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます

    • 10月6日
おもち

私は何箇所か見に行きました!!!

お休みの日に預けるのが
大丈夫なところならいいと思います!!
場所によっては
何となくの服装とかで
今日お休みですか?と
声かけられたりするみたいですよー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    • 10月6日
アオ

評判は良くても先生や雰囲気が合う合わないがあると思うので、7ヶ所くらいはいきました😊市の申し込み書には第5希望まで記入できるので。
7箇所中3箇所は、見学して希望を辞めたので、第5希望に見学してない園を記入したらまさかのそこに決まったので、決まってから園庭開放がてら見学に行きました😂

うちの市は3歳未満児は仕事休みだと自宅保育、3歳以上は保育園でOKです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    • 10月6日
macchi♡

今はコロナあるので見学出来ないこともあると思いますが、出来るようなら見学行きます。子どもを預けるところですし、自分の目で見たいので💦

うちの園は親が仕事休みならなるべく自宅保育ですが、用事があるようならなるべく早めのお迎えでお願いしますと言われてます✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    • 10月6日