※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーこ1011
家族・旦那

愚痴らせてください😭仕事が忙しく機嫌が悪い旦那、土曜日運動会があって…

愚痴らせてください😭

仕事が忙しく機嫌が悪い旦那、土曜日運動会があってそれまではずっとプレッシャーで機嫌が悪い娘、運動会の練習が始まり疲れて機嫌が悪い息子…最近ずーっとそれを受け止めて日々をこなしてきた私。

仕事忙しいから家でやりたいって言うから週末も実家に連れて行き、実家に行っても実母は病気だし私が何もせず休めるわけでも無く…
GOTO使って出かけたいから予約して欲しいとか登録のやり方分からないからやって欲しいとか…私も知らないんですけど…と慣れぬ作業にピリピリ。
その間も息子はもちろん毎日夕方機嫌悪くてギャン泣き。

昨日も朝からダラダラしてるのを準備させて登園させて…
買い物、洗濯、掃除…翌日ゴミ出し日なので、夜ご飯終わってもシンク掃除してキッチンのゴミ出し準備…
子供寝かしつけしたら運動会のビデオのダビング…
やる事ありすぎて、自分の体調もあまりよく無いしピリピリ…

旦那は靴破れたからアウトレットで靴買ってきたー♪
自分の分担のゴミ出しの用意もやらず布団でゴロゴロ…
私がゴミ集めてまとめて…
靴のお金ちょうだい。2千円現金で残りはPayPayね!と😓

子供が寝る準備、薬の用意、布団掃除機かける…私やる事てんこ盛りなんですけど!?
何で休憩してる😞
20時までで約束して遊ばせてるのに20時過ぎても遊びやめない旦那。
そんで子供寝るの遅くなった!何でや!?て。あなたのせいですけど?
寝かしつけ終わってからゴミやらんと…て。もうさっきやったわ!ガサガサやってたのに気づいても無かったのか👹

ビデオのダビングもやる気なくて機械音痴の私が説明書見ながら試行錯誤…
旦那はDVDじゃ無いのー?とのんびり。今日は実家用のBlu-rayだわ👹

いちいち私のイラツボを刺激して、ピリピリしているからかどうやら口調が厳しかったらしい。無意識でしたが😓
いつもは喧嘩にならないように口調も気をつけて、旦那にはなるべく穏やかに接しているので…

なんか機嫌悪い?やたら突っかかってくるけど😠と。
別に怒ってないけど…
細かいことあげたらキリ無いけど…そこまでキレてません。ピリついてるだけで。

私はあんたが機嫌悪くて突っかかってきても何も言わんとスルーしてるのに自分は私のことを責めてくるのね。
そして寝るときに不快な思いさせたならごめんね。と謝ったら、あー…はいはい。もう寝てください。って言った😑
8個も上なのになんて大人気ない👹

昼間は子供2人園に行ってるし息抜きできてると思われてる。
お金も無駄に使えないからお昼だって残りものとか質素やし、服とかも買えるわけでもなく。
まず子供帰ってくるまでに掃除洗濯食事の用意、買い物…やることありすぎて休んでる時間なんてほぼ無いというのに…
分かってもらえない😞
うまくストレス発散できず、結果ピリピリしてしまう…
実家帰っても母の病気の話やらおじいちゃんや父の愚痴など聞いて慰めて…だし。
家にいれば義両親に気を遣って時間に追われて生活しなきゃだし…

元来がのんびりのんびりやりたいタイプなのに、やる事が多いし時間も決まっているし…もうキャパオーバーです😭
しんどい〜😭
逃げたい〜💦何もせず何も考えず自分のことだけ考えてのんびりボーっと生きたい😭

コメント