※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが日中ほぼ寝ないので心配です。同じような経験をされた方いますか?夜は寝てくれるので大丈夫でしょうか?

皆さんの赤ちゃんのスケジュールを見ていたら、朝寝昼寝夕寝されていますが、うちの子は朝寝なし昼寝も30分もせずに起きて、夕寝もほぼないです💦

夜は21時過ぎから朝まで寝てくれてますが、日中こんなに寝なくて大丈夫かなと思うのですが、同じように日中ほぼ寝ない赤ちゃんいますか?😭

コメント

ゆま

うちの子もそうでした!
朝起きてから夜寝るまでで
15分30分睡眠でほぼ遊んでたり、、て時がありました!

赤ちゃんも大人と同じで眠くないから、、遊んでたいから、、起きてたんだろうなー?と思って無理に寝かせることしなかったです🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    良かったですー😭みんな朝寝昼寝夕寝してるのかなと思ってたのですが…
    日中全然寝なくて良いのか不安で💦
    機嫌良ければ寝なくても良いですよねぇ?😭

• 10月6日
  • ゆま

ゆま

機嫌よければ無駄に寝せてません!

最初あまりに不安すぎて機嫌いいのに無理やり寝かそうとして機嫌悪くされたことあるので笑

夜にしっかり寝るなら昼間は起きててもいいや!て考えでいましたよ🙆‍♀️

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    同じく機嫌いいけど、ひたすら抱っこして寝かしつけてみて、すぐ起きる時もあれば少し長く寝てくれたりもしますが、寝てくれるまでがしんどくて💦
    夜に寝てくれるなら良いですかね😊

• 10月6日
ゆと

夜にしっかり寝てるなら大丈夫だと思います🙆‍♀️
うちも生まれてからずっと午前寝午後寝、共に30分した?程度でした。
なので、17時、18時にはグズってグズって眠むり朝は5時、6時起きるって感じでした😅最近7ヶ月に入り夜泣きが出てきたので夜がグッスリじゃなくなり、ハイハイも活発にする様になったのが良かったのか少しずつ午前寝午後寝も出来る様になりました!
お子さんの機嫌が良くミルクも飲んでいてくれるならオッケー✨とは思いますが、寝てくれた方がお母さんも少しゆっくり出来るし、寝れるし、何よりも安心しますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    日中あまり寝ないと、夜は早めにぐずっちゃうんですね😀
    夕方に寝るのは早いけど、よく寝てくれて早起きされるんですね✨
    夜泣きこれからありますもんね😭夜中寝れなくなるの辛いですよね😭
    そうなんですよー、寝てくれた方がゆっくり出来るし家事もはかどるんですけどね😅

• 10月6日