※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
子育て・グッズ

赤ちゃんのゲップが出ないと寝にくいことがありますか?様々な体勢で試しても出ない時の対処法は何ですか?

夜中、息子が手足をバタバタして苦しんでいるようで1時間おきくらいしか寝ませんでした。
ゲップが上手く出せず、横向きに寝かせていたのですが、それでもお乳は欲しがるのでやってはまた上手くゲップが少ししかでず…
ゲップが原因で赤ちゃんが寝にくくなる事はありますか?ゲップが出ない時は色んな体勢でしますが、何をしても出なくて…

コメント

185

あると思います😣
お腹パンパンで苦しくて寝れないのかなぁと💦
その子によってゲップが出やすい体勢のあるのでなんとも言えないのですが…💦

もちもち

おならってでてますか?
ゲップが出なくてもおならが出てるなら無理にでもげっぷをさせる必要はないみたいですよ🙂
私もげっぷ出させるの下手なのでよくおならで空気出してくれてます。

なのでうちの子は授乳の後は30分程頭を高くして抱っこしたままにしてます。
そしたらお腹が苦しいよーって言うのも少し減りました。
参考までに…🙂

• さー

さー

おなら、プープーでてます!吐き戻しもほぼ毎回あって、抱っこするとよく、ゲップします💦
    夜間は眠たくてすぐ横にしてしまうので、抱っこしてみます!

• 10月6日
あまいぷりん

うちの子はゲップはうまく無い代わりにオナラがよく出ます!綿棒の先にワセリンつけて浣腸してみてはどうでしょうか😀
便秘対策ではありますが、娘はゲップが出なくても毎日オナラで解消出来てるぽいです👶🏻