※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

離乳食メニューがマンネリ化してしまい、息子の好き嫌いが激しいため同じメニューになりがち。保育園の栄養満点メニューに憧れ、息子の成長を考え悩んでいます。

一歳2ヶ月の離乳食についてです。
どうしてもメニューがマンネリ化しちゃってなおかつ息子は好き嫌いが激しいのでどうしても同じようなメニューになってしまいます💦💦
一歳半になったら私の育休が切れるので保育園に入れるつもりですが
やっぱり保育園のメニューって栄養満点ですよね!?
私の同じようなご飯を食べるより早く保育園に入れてお友達と遊んでいろんな経験して栄養満点のご飯食べさせてあげた方が息子のためなんじゃ、って最近悩んでます、、、

コメント

保育園によります!
自園で給食作ってるとこは美味しいし栄養あると思いますが、お弁当の園もありますしね🥺園によっては給食が少ない、質素なとこもあるみたいです😅
うちの園は私立でしたがすごく美味しそうでこだわった給食でしたよ〜😊✨

どんどん大人の取り分けをして、あまり頑張って作りすぎず、食べなかったら仕方ない!いつか食べる!と気楽に(いい意味で雑に)考えておいた方が、ストレス溜まらないと思いますよ✨食べない時はほんっと食べないですよね😭💦

• み

回答ありがとうございます!!
    保育園によりけりなんですね〜🤔🤔
    2児ママさんの保育園は当たりだったんですね☺️☺️✨

だいぶ取り分けができるようになってきたので気持ち的にもすっごく楽になりました😭😭
    いい意味で雑にって言葉、いいですね✨✨
    ぼちぼち頑張りす!ありがとうございました☺️☺️💓

• 10月6日