※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこあおむし
産婦人科・小児科

出産後の生理が多い方いますか?タンポンとナプキンを併用しています。

三人目を出産しながら避妊手術もしたんですが生理の量が多くて大変です😖💧💨
タンポンとナプキン両方使ってます!
同じような方はいますか?

コメント

1人目産んでから量が尋常じゃなくタンポンでも1~4日目までは3時間持ちません😭
なのでタンポンと夜用ナプキン併用してます💦

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

私も両方使って4時間ぐらいで交換しないと無理で夜中も起きながら交換大変で生理の期間がイヤでたまりません
    今も3日目です前は産後も少なくてあまりタンポン使わない感じだったのに今は買い置きがないと不安でたまりません

• 10月6日

退会ユーザー

産後の生理の量が尋常じゃなさすぎて婦人科受診したことありますが貧血にもなってないし病気も見当たらないから様子見かなって言われてもう2年半、、変わりません😭😭

不安ですよね。
    私も生理予定日5日くらい前から常に持ち歩いてます😭😭

• 10月6日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

量が多すぎると外出していても不安ですよね!
    それに、育児しながらでトイレなんてはやく済ませたいのに…
    2年半も変わってないって事は体質が変わったんですかね?
    私、元々が逆に少ない方だったから多いとこんなにも大変なんだ(;´Д`)っておもいしらされてます。

• 10月6日

退会ユーザー

私も元々少なく生理も4日とかで終わっていたのですが…産後は必ず1週間はあって4日目くらいまでは2日目並みの血の量です😂

整理になるとさらに憂鬱になるようになりました😞

• 10月7日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

憂鬱なりますね。育児、家事しながら大変ですよね。
    コメントありがとうございます。

• 10月7日
よっぴー

最近、再開しましたが、二日目がとても多くて大変です。 
タンポンとナプキン併用で、夜は二回くらい変えないと😭😭 
一人目の時も多量になってましたが、いつのまにか普通に戻ってました。 また戻ることを信じて、次の生理が怖いです😱

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

戻ったんですね。私も戻ること信じたいです!
    コメントありがとうございます。

• 10月7日