※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠17週で胎動が感じられなくなり不安。病院に行くべきでしょうか。

妊娠中17週 胎動が感じられなくなりました。

5日ほど前からなんとなくグニュ〜とかグネンとした動きをお腹から感じることがたまにあり、もしかして胎動?✨とワクワクしていたのですが、それが1日前からパタリと感じなくなりました…
ちなみに感じていたのは本当にたまに、意識を集中させた時だけで頻繁に感じていたとかではないです。

不安で仕方ありません。
胎動を感じ始めるのは5ヶ月に入ってからというアンケート結果を見たりしていたので、このタイミングで感じられなくなって本当に不安です。。。

病院に行った方がいいでしょうか。。

コメント

はじめてのママリ🔰

17wだとまだまだ感じない方の方が多いので大丈夫ですよ🙆‍♀️

ゆずだいふく

一人目の胎動は18wから感じました。
感じたり感じなかったりだと思いますが、不安なら受診してみてよいかと思います。
他にお腹が痛いとか出血があるとかはないでしょうか?大丈夫でしょうか?であれば心配は無いと思いますが、母の勘とかあるかも知れないので気になるなら行ってみても良いと思いますよ!

その頃だと下腹部にピクピクくらいしかかんじなかったですね。明らかにちからをいれてないのにぐにゅーんとなるのは6ヶ月くらいになってお腹も膨らんでからなので、いまの時期だと胃か腸が動いてるだけなのかも(笑)
でも心臓止まってたら…っておもって怖いですよね💦心配なら病院に相談してみては💦

あい

今17w5dですが、まだ胎動感じていません😱
たまたまの位置とかによって感じないこともあるかもしれないですよね💦

私はエンジェルサウンズを使って心音確認し、安心していますが、今でも聞こえない日もあります💦
聞こえる日は爆音で聞こえるので、位置や向きの問題かなー?と思っているので、胎動も同じ感じかな?と🙂

不安解消のため、受診するのも良いと思います✨

ri

わたしは18週ですが、これ胎動?って感じのものしかなく実感すらありませんよ😂❤︎
あったものが無くなると不安になりますよね。心配であれば受診をしてもいいと思います!

めっち

うーん、その週数だと胎動ってピクピク系だと思うんですよね🤔
グニューンってお腹が張ってる感じではないですか?
いずれにしても気になるなら病院で見てもらうと安心だとは思います!

✴︎ゆみたろ✴︎

3人目なんですけど安定期に入る前日15w6bで感じるようになりました!もし心配なら病院で診てもらった方がいいかもしれないですね!

ぽちゃ

わたしも昨日まで感じてた胎動、今日はほぼありません💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次の検診まですごく不安ですよね。
    大丈夫元気だと信じて頑張りたいです。。

• 10月8日
  • ぽちゃ

ぽちゃ

この時期になると検診も一ヶ月に1回しかないですもんね😭

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく不安ですよね😭
    1週間に一回でもいいくらい毎日不安になります。

• 10月8日
  • ぽちゃ

ぽちゃ

わかります😭💦

胎動が毎日感じれるようになると少し安心するんですけどね😰💦

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無事に感じられる日を待ちましょう😭

ぽちゃさんのベビーちゃんがはやくママにポコポコ挨拶してくれますように🥰

• 10月8日
  • ぽちゃ

ぽちゃ

そうですね🌼🥰
    お互い、赤ちゃんから
    蹴られるその日まで信じて待ちましょう🥺♥️

• 10月8日