※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちよ
お仕事

子どもを保育園に預けて復職した方が、仕事に慣れるまでの期間について相談しています。テレワークや仕事のリズムに戸惑いを感じており、自分の役割や給料に不安を抱いています。

今年度から子どもを保育園に預けて復職の方…
復職後、お仕事は何ヵ月くらいで慣れましたか?

私は4月復職予定が、コロナで保育園休園&自粛で結局7月復職になりました😂

復職当初は数日引継のため出社しましたが、テレワーク推奨のため、ほぼテレワーク…

確認したい事もその場ですぐ聞けずメールになったり…なんだか仕事のリズムも掴めないし、お仕事出来てない感がありすぎて、自分ってこのチームに必要⁉️って思ってしまう時があります😢

産休前は自分の時間を犠牲にしてでも働くスタンスだった事もあるのかもしれません。こんな仕事内容でお給料もらっていいんだろうか…と時々不安になります。。。

コメント

ママリ

同じです。私も6月から復帰してますが、ほぼテレワークです。
スカイプでやり取りなのですが、なんか気が引けちゃったり、みんな忙しいのに申し訳ないと思いながら仕事してます。
システムも手順書も変わりすぎてて新人より使えません。年次は無駄に10何年といってるから、雑用なんて振られないですし。でも、年次やキャリアに応じた仕事はこなせる気がしません。
第一線で働くのは若干諦めてるので、サポートに徹しようと思ってます😂

• ちよ

ちよ

わー、同じですね😂
    そうなんです、システム自体も色々変わってて…完全に浦島太郎状態😭

私の変わりに新人1人入れた方が仕事回るんじゃないか…って、すぐ負の思考になっちゃいます😣ダメですよね…💦

• 10月6日