※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊娠・出産

妊娠中はボラギノールMを使うべき?ステロイド入りのAは効果的?出産前に痔が改善した経験ありますか?産院での対応に不満があります。

いぼ痔が最近ひどくて座薬を使いたいのですが、妊娠中はボラギノールMしか使っちゃいけないんでしょうか、、??
ステロイド入っているAのほうがよく治るのかなと思って、使えるならそちらを使ってみたいのですが😱
どちらにしてもボラギノール使って出産までによくなった人いますか??😣😣
産院で痔の話をしても便を柔らかくする薬の話しかされなくて😔💦

コメント

Καnα♥︎

ボラギノールは使わず産院で注入軟膏を処方されてましたが、妊娠中はどうしても痔になりやすいので、正直今やってもあんまり意味ないよと言われました🤣
とりあえずその時の痛みや出血はよくなりましたが、痔自体は治らないです😂
なので妊娠中は便を柔らかくする薬を処方してとりあえずいきまなくていいようにする方法を提案されると思います。

りさ

産院で強ポス(強力ポステリザン)が欲しいと薬名ではっきりいうのはどうでしょう?
保険が効くのでボラギノール買うより安いし、妊婦も使用可能な範囲のステロイドが入っているので1人目の時お世話になりました!