※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後35日目の赤ちゃんが授乳後すぐに眠ってしまい、1〜2時間で起きて泣くことが続いています。授乳時間を延ばし、長く眠ってもらう方法はありますか?

生後35日目です。完母なのですが1度の授乳が片乳5分程で眠って終わってしまいます。その分お腹が空くのが早いのか1時間〜2時間程で泣いて起きてしまいます。どーすれば長く飲んでくれて長く寝てくれるようになるでしょうか💦

コメント

ママリ

わたしは、もともと片乳5分ずつの計10分であげてて、同じように片乳だけで寝てしまうこともあってそのときは足裏刺激して無理矢理起こしてもう片方もあげてました(´・ω・`)💦それでも、母乳は腹持ち悪いと言いますし、2時間ほどであげることも多々ありました🥺

• ママリ

ママリ

無理やり起こすしかないんですね💦2時間寝てくれればいい方で30〜40分で起きてしまいます(°_°)

• 10月6日
ママン

母乳は消化が早いみたいですよね!!

助産師さんには足くすぐったりして起こしながら飲ませてって言われてましたけど、一回寝るとなかなか起きないですよね🤣🤣

• ママリ

ママリ

そーなんですなかなか起きてくれなくて😅消化が早いにしても量飲んでくれたらもう少し長く寝てくれるのかなって思って…

• 10月6日
  • ママン

ママン

今はもう完ミですが、母乳あげてた時、私の娘も一回寝るとなかなか起きませんでした😂😂😂

ですよねー( ˟ ⌑ ˟ )
    授乳のアドバイスじゃないですけど、私は長く寝て欲しくてスワドルアップ着せてます(笑)

• 10月6日
  • ママリ

ママリ

スワドルアップってやっぱり効果あるんですか!?

• 10月6日
  • ママン

ママン

ありますよ!!
    効果ない子もいるみたいですけど😓

うちの娘は夜5,6時間寝るようになりました(笑)
    正規品は5000円くらいですけど、模倣品だともう少し安いです😃

• 10月6日
mii

うちも最近そんな感じです😊
片方で寝たらげっぷさせたり刺激して起きなかったら次反対のおっぱいからあげる様にしてます🍼

• ママリ

ママリ

飲ませるとすぐに寝てくれるのは助かるのですがその分起きるのも早くて困ってしまいますね😅刺激しても起きないから仕方ないのかな💦

• 10月6日
メープル🍁

完母です!
うちも片乳3〜5分飲んで寝落ち、ゲップ・おむつ変えしても起きないです!笑
最初は30分〜1時間くらいで起きてましたが、最近は片乳でも3〜4時間寝るようになりましたよ✨
吸う力がつけば片乳数分でも問題ないと思います!
体重も2週間で1キロ増えてます😳笑

• ママリ

ママリ

授乳回数がとても多いので早く吸う力ついて欲しいです〜😭ちなみにうちも2週間で1キロ増えていました(笑)

• 10月6日
  • メープル🍁

メープル🍁

うちも多い時は1日15回以上とかありましたよ😭今が1番辛いですよね...適度にストレス発散して下さいね!!
    一緒ですね!笑
    増えることは良いことみたいですが、あまりデブにならないようにしたいと思います🥺笑

• 10月6日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭💓
    そうなんですよね!母乳は飲みたいだけいいって聞きますがおデブちゃんは避けたいですね😂笑

• 10月6日
  • メープル🍁

メープル🍁

同じ男の子ママ、頑張りましょうね✨応援してます!!

• 10月6日