※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもんぱん
子育て・グッズ

ベビーカーのチェーンロック、鍵or暗証番号どちらが使いやすいですか?使っていない方はどう思いますか?色んな意見を聞きたいです。

いつもお世話になっております(^-^)

ベビーカーのチェーンロック、皆さんはつけていますか?鍵タイプと暗証番号タイプどちらが使いやすいでしょうか?

使っていない方は、使っている人を見てどう思いますか?心配しすぎ、大げさ。と思いますか?

色んな方の意見が聞きたいです。
よろしくお願いします♪

コメント

Karen123

保育園にベビーカーを置くときはチェーンロックつけています。盗難防止のために保育園からつけるように言われてます。鍵を持ち歩くと無くしたときにこまるので暗証番号タイプにしています。大げさじゃないと思いますよ(^_^) 支援センターとか健診とか大勢の人がくる場所では、むしろチェーンロック使った方が盗難や間違いを避けられるのではと思います。

  • れもんぱん

    れもんぱん

    回答ありがとうございます。保育園から指示があるんですね!
    確かに鍵をなくしたらパニックになりそうです(-。-;
    用心するにこしたことはないですよね☆

    • 7月17日
2児のママ、昼までゆっくり寝たい

質問なんですが、
どこでチェーンロック使う事があるのでしょうか?


もし使うなら暗証番号かな。
鍵は出すのが面倒、抱っこしてたら出しにくい。
暗証番号なら片手で出来る。という感じです。

  • れもんぱん

    れもんぱん

    自転車と同じ感じです。
    ちょっと長く置いておく時は盗難が心配なので、、転売目的の盗難があるらしいですよ。

    • 7月17日
  • れもんぱん

    れもんぱん

    回答ありがとうございました。

    • 7月17日
  • 2児のママ、昼までゆっくり寝たい

    2児のママ、昼までゆっくり寝たい


    なるほど!
    そういうことなんですね。
    私も考える事にします。

    • 7月17日
ゆんた

よく失くすので暗証番号です!
当分離れるときとかやはり不安ですし(*・∀・)b

  • れもんぱん

    れもんぱん

    やはり暗証番号ですか!
    盗む人なんていないと信じたいけど、もし盗まれた時すごく悲しいと思うのでなるべく回避したいですよね>_<
    回答ありがとうございました!

    • 7月17日