※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみとママ
子育て・グッズ

朝方に吐くことがある8ヶ月の男の子。日中は吐かず、元気。同様の経験の方いますか?病院で診てもらった方がいいでしょうか?

生後8ヶ月の男の子です。
母乳なのですが、最近朝方の授乳後(4〜5時)に盛大に吐くことがあります。本人は吐いた後ケロッとしていていつもと変わりなく遊んでいます。日中は授乳後吐くことはなく、朝方に吐くことが多いです。
同じような方いらっしゃいますか?
一度病院で診てもらった方がいいのでしょうか?

コメント

あっきぃ☆

うちの娘は最近吐かなくなりました。
盛大に吐いてしまうのは心配ですね(>_<)
病院で相談した方が安心出来るかもしれないですね。

• ふみとママ

ふみとママ

ありがとうございます。
    吐き戻しにしては量が多すぎるなと思って...飲んだ分全部吐いてる感じだったので。連休明けに一度病院で診てもらおうと思います。

• 7月17日
mちゃん

うちの娘も最近はめったに
吐かなくなりましたが新生児の頃から
毎日飲んだ分全部吐き戻す感じで
鼻からでたりもしましたが
2件受診したところ「空気えんげ」
というもので問題ないと言われました💦
ふみとママさんのお子さんも
なんでもないといいですね(>_<)
回答になってなくてすみません(>_<)

• ふみとママ

ふみとママ

ありがとうございます。
    吐いてもしんどそうにしたりしないのでしばらく様子を見ていたんですが、最近増えてきたので心配になりまして...
    ありがとうございます。

• 7月17日
taaaaa0426

うちも生後5ヶ月頃の時にありました!朝方だけ吐いてしまうこと。

うちは夜10時間くらい寝て、ミルク飲んだら吐くという感じだったので、間隔があきすぎなのかな?と思い、朝方のミルクの量を減らしました!
そしたらだいぶ吐く回数は減りました!

• ふみとママ

ふみとママ

ありがとうございます。

うちの子も夜寝ると10時間程寝て、それから授乳なのでtaaaaa0426さんのところと同じかもしれません。
    少し授乳の量を朝方減らして様子を見てみようと思います。
    ありがとうございました。

• 7月17日
りぃmam

うちの子も、半年とか7ヶ月の頃必ず寝る前に大量に吐いてました!
病院に行ったら心配はないと言われ咳も出てたのでそのせーもあるだろうって。心配だったら病院に行くのもアリですね(^_^)!

• ふみとママ

ふみとママ

ありがとうございます。
    びっくりするくらい大量に吐いていたので心配になってました。
    でも吐いた後は全然元気なので様子を見ていたのですが...
    もし続くようなら病院行ってみます。
    ありがとうございました。

• 7月17日