※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育児休業中に退職した方いますか?退職後の感想や悩みを聞きたいです。

育児休業中に退職した方いらっしゃいませんか?

育休は復帰前提ということは重々承知です。
昔から自分の子どもは小さいうちは自分で見たいと
いう気持ちが強かったのですが、
家計のことを考え、育休を取得しました。
しかし育児をしていく中でやはり今の小さいうちは
自分でみていきたいという気持ちが強くなりました。
資格はあり、いざとなったら正社員は難しくても
また働くことは可能です😣

同じような方で退職された方いらっしゃいますか?
退職されてやっぱり良かったなと思いましたか?
毎日悩んで悩んで涙が出てきます、、、

批判等はご遠慮ください💦

コメント

deleted user

退職したわけじゃないのですが、もし自分がそのように思っていたら…

辞めると思います!スパッと。ズルズル行く方が会社のためにもならないし、自分の気持ちもモヤモヤしたまんまで気持ちよくないと思うからです😊

涙がでるほど悩むならご主人に辞めたいことを伝えて、退職がいいと思います🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ズルズルしてしまったら会社にもよくないですよね💦
    なんだか気持ちがスッキリしました!やっぱりスパッと辞めようと思います!!
    ありがとうございます😊

    • 10月6日
🍓🍓🍓

私は復帰して半年足らずで退職する予定です。

理由はどうであれ一度復帰して辞めようとするとまたパワーがいるというかストレスが自分にかかります。

私は仕事復帰で所属変わったのもあり覚えること多くて疲労していざ辞めようと伝えるのも勇気がいり、周りの目もなんとなく辛いです。(風当たりは強くないです)
いっそのこと復帰せずに辞めてれば良かった〜とも思ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    復帰してから考えたら、、、という声も聞きましたが、たしかに復帰すると尚更辞めづらいこともありますよね💦

    • 10月6日
ぷりん

現在まったく同じ悩みです😖
まだ上司に伝えていないですが。。

子供が小さいのは今だけ。小さい頃の成長は今しかみられない、仕事はあとからでもできる。という義母の言葉でそうだな~と思いました。

やめずに働いていたら後悔するなと思ったので
退職するつもりです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒ですね!😢💦
    私も仕事はあとからでもできるし、お金もあとからでもどうとでも稼げる、、、という考えです💦
    やはり退職したいと思います!
    月齢も同じですね👶🏻
    ちなみにいつ頃会社に伝えますか??💦

    • 10月6日
  • ぷりん

    ぷりん


    同じですね👶✨

    4月入園の申し込みが11月から始まるので
    その前に就労証明書?とりにいかないとバレるので😅
    なんでこないんだろう?と思われそうなので
    今月中には会社に言おうかなと思っています!

    • 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    私も今月中に言おうと思います!
    ありがとうございました✨

    • 10月6日