※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおさお
お仕事

パートから正社員に転職を考えていますが、妊娠中で難しいと感じています。子育てを考えると不安もあり、資格や経験も不足しています。興味のある医療事務や事務の仕事を探しています。

パートだった、または専業主婦だった方で
正社員に変わった方いらっしゃいますか🥺?
どんな仕事についてありますか?

わたしが現在パートなのですが
主人の給料とわたしの扶養内の給料だけだと
今後のこと考えると不安なので😭💦

ですが現在妊娠中で今すぐ正社員の仕事
探すのは難しいと思ってます。
それに子供が小さいうちはパートで。。とも
思ってます。できれば小学校低学年くらいまでは
帰りを家で待っててあげたい😭😭

ですがそうなると年齢も30後半になってるし、
資格も持ってません🥺
だったら20代の今のうちに何かしら
行動した方が絶対いいですよね😖

医療事務、事務、受付あたり興味ありますが
資格か、経験がないとなかなか雇用難しいですよね💦😢

その他でもこの仕事おすすめ!など
ありましたらぜひ教えてください☺️!

コメント

なこ

私は正社員じゃなく派遣で働きました!
場所によるかもですが資格も取らせてもらえたりするので!
でも、難点はボーナスがないです( ´•̥ו̥` )

  • さおさお

    さおさお

    なるほど、派遣ですね😳!
    何関係の派遣のお仕事でしたか🥺?
    資格とらせてもらえるのは
    いいですね☺️☺️!

    そう考えたら私の今の現状だと、
    ボーナスなしでも、最低でも
    月々17万くらい稼げれば
    頑張れそうな気がします😂💕
    が、そこそこの派遣でお給料も
    バラバラですよね🥺?

    • 10月6日
  • なこ

    なこ

    パチンコの製造でした!
    私のところはですが月々いくら稼ぎたいか最初に聞かれましたよ!
    その中から自分に合ったところを探す感じでした!

    • 10月6日
  • さおさお

    さおさお

    なるほどですね!
    教えていただき
    ありがとうございます☺️☺️!

    • 10月6日
ハーマイオニー🍮🍯

将来の事考えると私も不安になります😭

医療事務として正社員で働いてましたが、もう2度とパートでもしたいと思えません、、😭💦

2年に一回点数改正があって知識を覚え直したりしなきゃだし子育てしながらは無理だと思いました😰

ちなみに資格は持ってましたが、未経験で雇ってもらいました!

医療事務は人間関係悪い所に当たると本当にしんどいと思います😢

  • さおさお

    さおさお

    お返事ありがとうございます!

    それはあたしも実は
    気になるところ
    なんです😭😭

    わたしのまわりの友人も、
    医療事務で人間関係でやめた子が
    多く、、

    人間関係がいいところが
    1番なのですがこればっかりはもう
    はいってみなきゃ
    わかんないですもんね🥺

    • 10月6日
  • ハーマイオニー🍮🍯

    ハーマイオニー🍮🍯


    気になってる仕事なのにマイナスな事言ってしまってすいません😰💦

    医療事務は何故か人間関係で辞める方多いですよね😣


    普通の事務と違って覚える事多いくて仕事内容だけでもしんどいのに、人間関係悪いと最悪ですよね😂💦


    入るまでは口コミ見て判断するしかないですよね😣

    もし医療事務されるなら、外来だけで循環器とか専門でやってる所の方がいいと思います!

    いろんな分野の診療してる所だとその分覚える内容多くて大変だと思います😣💦

    • 10月6日
  • さおさお

    さおさお

    いやいや全然いいですよ!
    そういう話聞きたかったです☺️💕

    医療事務にこだわらず
    一般事務も視野にいれて
    ひろく検討してみる方が
    いいですかね🥺💕


    わたしが通ってる産婦人科の
    受付の方たちの雰囲気が
    すごい和やかでのんびり〜って
    かんじなのでこういうかんじ
    いいなーって思うんですよね🥺💕
    外見だけじゃわからないことも
    あるかもですが🤣笑

    • 10月6日
  • ハーマイオニー🍮🍯

    ハーマイオニー🍮🍯


    その方が良いかもしれないですね😊💓

    産婦人科だからですかね😳
    和やかな雰囲気で働きたいですよね😣

    あ!あと医療事務なら1日から10日までにレセプトの提出があってその期間が毎月忙しくて残業する所多いです😭💦

    • 10月6日
  • さおさお

    さおさお

    ありがとうございます🥺🥺!

    そうなんですよ!!
    人間関係ギスギスしてなくて
    ノンストレスでできれば
    働きたいです、、、それが
    1番難しいんですけどね🤣💕笑

    そうなんですね!
    貴重なお話
    ありがとうございました🥺💕!

    • 10月6日