※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆とみぃ☆
妊活

最近知ったジンクスでベビーシューズを飾り、赤ちゃんを待つ妊活中の方に飾り方を聞きたいです。玄関に飾るのが一般的なのか、マンションの場合どうしたらいいか悩んでいます。写真も見せてください。

「ベビーシューズを飾ると赤ちゃんが来てくれる」っていうジンクスを最近知って、手作りしてたベビーシューズが完成しました(*^^*)
飾られてる妊活中のみなさん、ジンクス叶って赤ちゃん来てくれたみなさんは、どこに飾ってますか??やはり玄関ですか?うちはマンションで玄関に棚のようなものがなくて。。

良かったら飾ってるところの写真も見せてくださ~い(^o^)
赤ちゃん♪空から見てくれてるかな😌✨

コメント

ぴよまま。

可愛い〜!(*^ω^*)💕💕
すんごく上手ですね!!
赤ちゃんが来てくれますよーにっ。

• ☆とみぃ☆

☆とみぃ☆

ありがとうございます!
    近づいて見るとうまく縫えてないとこもあるかもですが(笑)
    本当に、赤ちゃん来てくれますように😌コメント嬉しいです✨

• 7月17日
くまのこ

うちもマンションで、靴箱が備え付けのクローゼットになっており、置いて飾れる場所がありませんでした!
なので、紐がついてて画鋲などで壁に引っ掛けられるやつがないかな?と思い探し出したのが、ラルフローレンのベビーシューズでした✨

ちなみに私も不妊治療中、様々なジンクスを試しましたが「まだ試してないのなんだっけ?」と最後に試したジンクスが「ベビーシューズを玄関に飾る」ということでした。
たまたまかもしれませんが😄
無事に生まれてくれる日まで飾っておく予定です♪

• ☆とみぃ☆

☆とみぃ☆

ありがとうございます!
    ma_rirureroさんも不妊治療の努力の末に授かられたのですね。本当におめでとうございます✨
    私も体外受精でなかなかうまくいかず落ち込む日々ですが、少しでも気分をほっこりしたくてシューズを試すことにしました。何か他にお勧めのジンクスってありますか?

紐でかけられるボックスタイプだといいですね!吊るして飾るのも検討してみます。参考になりました😌✨

• 7月17日
  • くまのこ

くまのこ

私も体外受精で授かることができました。治療は体力的にも精神的にも経済的にも楽ではありませんよね。お気持ちお察しします。

私は他には、京都の鈴虫寺にお参りに行ったり、伊香保温泉の神社の子宝のお守りを頂きに行ったり、子宝にご利益があるらしいと聞けばパワーストーンを購入したり、願いが叶うという観葉植物を買ったり、知り合いの妊婦さんのお腹を触らせてもらったり、なんか沢山試してました。笑

これもジンクスの一つらしいのですが、私は誕生月に採卵・移植をし、誕生日の日に陽性判定を頂きました。誕生月に妊娠する、というジンクスもあるようです。

私は最後に試したジンクスがベビーシューズを飾る、だったのでコレが一番のオススメです✨

• 7月17日
  • ☆とみぃ☆

☆とみぃ☆

誕生日の日に陽性判定ですか!なんて運命的というか、すごい感動です(〃∇〃)
    どんなに嬉しかったことでしょうね!

私もシューズに願いを込めて、今自分に出来ることを尽くしたいと思います!
    ma_rirureroさんはもうすぐ赤ちゃんに履いてもらえるの楽しみですね♪お体大切になさってくださいね(^-^)/

• 7月17日
  • くまのこ

くまのこ

ありがとうございます!
    ☆とみぃ☆さんにもかわいい赤ちゃんがやってきますように😄

• 7月18日
  • ☆とみぃ☆

☆とみぃ☆

こんばんは(^-^)
    ma_rirureroさんからベビーシューズを吊るして飾るというナイスアイディアをいただいたので、早速、透明のラッピングシートで包み、リボンで玄関の下駄箱に吊るしてみました~(*^^*)
    ma_rirureroさんから良いヒントをいただいたので、ご報告とお礼をお伝えしたくて✨
    改めて、ありがとうございました💕

• 7月24日
  • くまのこ

くまのこ

かわいい❤️
    素敵ですね✨

• 7月25日
松ちゃん

きっと来てくれますよ♡
素敵なママからの贈り物を取りにママに逢いにきてくれます!
しかし可愛いですねヽ(;▽;)ノ♡!!

• ☆とみぃ☆

☆とみぃ☆

ありがとうございます!
    なんと嬉しいお言葉(ToT) 不妊治療がうまくいかず、そんな中、後に結婚した姉の妊娠報告で落ち込んでたので心に染みます✨

ママからの贈り物取りに来てくれますように(*^^*)💕

• 7月17日

私も手編みしました😄
飾る前に妊娠がわかったのでビックリしました。
そのときはリビングに置いていました。
そんなわけで飾らず、先日編んだ帽子やケープと一緒に置いてあります😄
可愛いシューズですね。

• ☆とみぃ☆

☆とみぃ☆

ありがとうございます!
    手編みとは凄いですね!
    編んでるときから気持ちが赤ちゃんに届いてたんでしょうね😌💕帽子やケープと一緒に身につけてもらうの楽しみですね♪

私の想いも赤ちゃんに届きますように😌

• 7月17日

退会ユーザー

赤ちゃんはきっとその可愛い靴が履きたくてお腹に来ると思いますよ❤️

• 7月17日
✲゚*。ymk.fam*✲゚*

手作りのベビーシューズ可愛いです♡

私も玄関にベビーシューズを飾っています♪
飾れる用な棚がなかったので、床に置いています。
なので外出先から帰ると、私達夫婦のスリッパと小さなベビーシューズが並んでいて、気持ちがほっこりしました(*´艸`*)

飾ってから2ヵ月後に赤ちゃんが来てくれました♪
とみぃさんのところにも赤ちゃんが来てくれますように♡

• ☆とみぃ☆

☆とみぃ☆

ありがとうございます!
    床に置いておられたんですね!ほんと、ほっこりしますよね(*^^*)

それも飾って2ヶ月でご懐妊とは💕おめでとうございます!
    私も同じようにあやかりたいです!

• 7月17日
ゆう

おくつ可愛いです❤❤
お裁縫上手なんですね~!
羨ましいです~😂❤
質問の答えになってなくてすみません😣💦

• ☆とみぃ☆

☆とみぃ☆

いえいえ!コメントありがとうございます(*^^*)
    特に裁縫が得意なんてことはなくて、手作りキットがあって簡単に出来ますよ♪
    良かったらお腹のお子さんに是非💕

• 7月17日
  • ゆう

ゆう

キットがあるんですかあ!知らなかったです❤
    やってみます!!
    ありがとうございます❤
    ☆とみぃ☆さんのところに可愛い赤ちゃんがきてくれますように祈ってます😌❤

• 7月17日
ミニーちゃん♡

めっちゃくちゃ可愛い
ですねー💓
裁縫できるとか羨ましい
です😭💕💕

私は2カ月前に飾り出して
下駄箱の下のスペースに
飾ってます✨
赤ちゃんきますようにー💓

• ☆とみぃ☆

☆とみぃ☆

ありがとうございます!
    可愛い写真までありがとうございます💕くまさんの部分は靴下ですか?

下駄箱の下もいいですね!
    飾られて2ヶ月で、つい最近妊娠が判明したのですか?
    本当におめでとうございます!!

• 7月17日
  • ミニーちゃん♡

ミニーちゃん♡

これはのびのびソックスです💓
    のびるソックスで、赤ちゃん
    に履かせるやつです😊🎶

そうです💓
    旦那さんと選んで靴下は
    七夕に、買いに行きました💓
    それから10日に妊娠発覚
    しました🙈💕

ありがとうございます✨

• 7月17日
  • ☆とみぃ☆

☆とみぃ☆

のびのびソックス可愛いですね💕それも七夕にっていうのがまた素敵です✨
    空から舞い降りた天使ちゃんのためにも、 ちゃんゆりさんのお体大切になさってくださいね!
    私も後に続きたいです~(〃∇〃)

• 7月17日
  • ミニーちゃん♡

ミニーちゃん♡

3カ月〜6ヶ月用とかあるので
    使いやすいと思います😊💕
    やれるだけの事をしたら
    空から来てくれました😭💕

ありがとうございます🙈🎶
    とみぃさんにも可愛い赤ちゃん
    きますように💓

• 7月17日
miya5☆

私もベビーシューズのジンクスを調べて、2ヶ月前に作りました(o^^o)
ただ裁縫が得意ではなくて…フェルトで簡単に出来るやり方を見つけて作りました^^;

うちもマンションで玄関に棚はありません。
置き場所を調べると下駄箱の中にパパやママの靴と一緒のとこに置くといいとあったので、下駄箱の1番上の段〈ブレーカーとかある所〉に置いてますよ😊

お互い早く授かれるといいですね💕

• ☆とみぃ☆

☆とみぃ☆

ありがとうございます!
    私も普段裁縫なんてしないので、手作りキットをみつけて簡単なフェルト木地の靴にしました🎵

下駄箱の中でパパやママの靴と並ぶ図が、ほっこりできていいですね(*^^*)
    その下駄箱の扉は普段閉めてますか?

• 7月17日
  • miya5☆

miya5☆

下駄箱の扉はもちろんしめてますよ(o^^o)
    毎朝主人が出かける時に開けるので、その時に見てます^^;

• 7月17日
  • ☆とみぃ☆

☆とみぃ☆

毎朝見てあげれたらシューズも寂しくないですね💕

本当に、お互い早く赤ちゃんがシューズを履きにやって来てくれますように✨

• 7月17日
あーちゃん

私も作りました〜◡̈⃝
うちも玄関に棚がなく、、、
棚を設置しようと思っていたところで妊娠がわかりました!

それまでずっと寝室に置いてました。
今も寝室ですが…棚用意できたら玄関に置こうと思ってますよ

• ☆とみぃ☆

☆とみぃ☆

ありがとうございます!
    あーちゃんさんも作られたんですね!それも飾ろうとしたら、妊娠判明とは✨羨ましいです(〃∇〃)
    私も今は暫定的に寝室に飾ってますが、赤ちゃん来てくれないかなぁ⤴

棚を設置とは、戸建でらっしゃいますか?

• 7月17日
  • あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます!

いえ、賃貸マンションですよー!
    玄関狭くなるけど、元々棚が欲しかったので(;´∀︎`;)

とみぃさんのところにも早く赤ちゃんきてくれるといいですね( ⸝⸝⸝⁼́◡︎⁼̀⸝⸝⸝)

• 7月17日
  • ☆とみぃ☆

☆とみぃ☆

え~♪うちも賃貸なので、うまく棚を設置できるなんて羨ましいです✨
    私も小さな台でも置いてみます!ありがとうございます!

妊娠初期で大切な時期でしょうからお大事になさってくださいね✨

• 7月17日

私も妊活中で色々ジンクス試したけど特に何もなく時間だけが過ぎていき...(´・ω・`)
まだやってなかったのが、赤ちゃんの靴を飾るというジンクスで最近靴を買いにいきました!
私も飾るとこ迷っててテレビのある部屋にとりあえず置いてます(*≧∀≦*)
ホントに来てくれるかは分からないけど見てるだけで癒されますよね(*^-^*)

手作りすごく可愛いです!!きっと見てくれてますよ(*^O^*)
早く赤ちゃん来ますように(*^▽^)/★*☆♪

• ☆とみぃ☆

☆とみぃ☆

ありがとうございます!
    妊活も長期戦になると本当に辛いですよね。
    だからこそ、シューズにほっこり癒されて、また頑張ろうって奮い立たせられる気がします😌✨

シューズ見て赤ちゃんがあれ履きたいって、お互いお腹に早くやって来てくれるといいですね(*^^*)

• 7月17日