※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ🌱
妊娠・出産

高校三年の妊娠中、食生活を改善したいです。何を食べるべきでしょうか?

高校三年生で
妊娠してしまったんですが
どのような物を食べればいいのか
食生活改善するべきなのかなど
知りたいです(´・_・`)

コメント

ぶーぶ

妊娠初期ですか?
悪阻がある時期なら、食べたい物、食べれる物を食べればいいですよ\( ö )/
初期は、葉酸を摂るといいので葉酸のサプリメントもありますよ。

ぴろすけ

まだ妊娠が分かって間もない初期でしょうか?
葉酸は摂取したほうがいいですよ。
あとは栄養バランスの良い食事が理想的です。
あとは食べないほうがいい食材や、過剰摂取を避けた方がいいものなどもあります。

本を一冊買うのが一番良いかと思います。
沢山種類が出てますから、本屋さんで色々立ち読みして自分が読み易いと思ったものを選ぶと良いですよ。

ふう

おめでとうございます(*^^*)
いま何週あたりですか?

初期はツワリなどで思うように食べられない人が多いので、食べられる物を食べれば良いと言われます。ツワリは始まっていますか?

また、赤ちゃんの奇形を予防するために、葉酸のサプリメントを毎日400μg摂る必要があります。

ろたん

悪阻がある時は食べれそうな物、何でも食べれるなら和食中心が良いと思います
お米、サラダ、汁物、肉や魚と品数がいっぱいあった方がいいと思いますよ(^^)
ジャンクフードはできるだけ控えましょう

y♡

タメです❤︎よろしくおねがいします
私は気にせずいろんな物を食べてますよ!
ユッケとか生肉は控えた方が良いですよ!
私ローストビーフ大好きなのに
もう何ヶ月もたべてない…笑

カプリ

病院へは行きましたか?
病院で食事や妊娠期の過ごし方指導してくれますよ?

あとは母親学級でもやってます。お母さんには相談しましたか?お母さんからもアドバイスがもらえませんか?