※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまる
その他の疑問

旦那が娘を抱っこしたら、真剣泣き出します。オムツ交換も手慣れないの…

旦那が娘を抱っこしたら、真剣泣き出します。
オムツ交換も手慣れないのはわかるけど、今日のウンチを変えるのを少し離れた所から見てて、娘は真剣泣き、旦那はイライラして足を上げすぎて首が折れそうと私はヒヤヒヤ。オムツがうまく履かせれんと、乱暴に脱がせ、最終的には途中で放棄。その姿に頭きて旦那にキレました。すると、嫌われ者やに何しても無理や。泣き声がうるさい。あーもくそ。と子どもの真横で言いだし。
お風呂も、じっとせんし、洗いにくいなど色々言うので、見てる私がイライラします。
私が娘を見るから食器洗いして?って言ったら無理!と言われ、娘を落ち着かせて、旦那に任せて家事し出したら泣き出し、暴言を吐き、の繰り返しです。いつか手を上げそうで怖いです。
娘や、愛犬に手を取られ夕飯も、サバの味噌煮、味噌汁、ご飯、茹で卵と簡単なものですが、離れたら泣く娘をあやしながら今日も作ってるのに、帰ってきた旦那からは、これだけ?と言われ。私が気がどうにかなりそうです。
娘の事も愛犬の事も全て中途半端。
育休の私は毎日家にいますが、遊んでる様にしか思われ、ずっと寝とるだけやろ?子どもとかと遊びよるだけやろ?、おれ仕事して疲れ取るんやけど。頭きて言い返すと、おまえが変わって仕事行けよ。と。
みんなの前ではいいパパを出し、家では頭に来る事だらけで。。

ここに書くべきことではないのは十分承知ですが、誰にも自分の頑張りは分かってもらえない。両家の親にもこんな話は出来ず。みなさんここに書く事をお許しください。

コメント

らむ

頑張ってますね😢!
えらいです。毎日赤ちゃんを
守らなきゃって気持ちと
自分もしんどい気持ちと
なんで旦那の機嫌まで伺わないと
いけないの、、。って気持ち
私も同じだったのでよくわかります。

旦那が手を上げそうなんて
周りには言えなくて辛かったです。
でもママリでは私も相談できました。

直接旦那に文句を言うと
喧嘩になるので家族くるみで
仲良い子がいる時に話してみたり
とにかく手をあげないように
機嫌のいい時に相手してもらったり
色々しました😂

もう少しするとパパとの遊びが
楽しいって気づいたりすると
少しずつ変わってくると思います🥰

長文になりごめんなさい🙇‍♀️

さくたろー

お疲れ様です。
むしろ両家の親御さんに言ってしまってもいい気がします…。もはや実家でお子さんを連れて帰ってしばらく少しお休みしては?ってつい思ってしまいました。
子どもって思い通りにはいかないものだし、これまでは大丈夫で最近になって本気で泣いているのであれば、パパ見知りが始まっててむしろママとの愛着形成がしっかりしてていい発達をしてる証拠だと思うので、パパさんは寂しいかもしれないけどそういう成長過程なの、わかって欲しいですよね。
本当にお疲れ様です。

まな

外ではいいパパってムカつくんですよね(^_^;)うちも外ではいいパパやってるみたいな感じです。離乳食作り自体2品ぐらいしか作ったことないくせに私よりも丁寧にやってるみたいなのを保健師さんと会った時自慢げに話してるのを見て嫌ですし、スーパーでも子供の話をいかにも自分はやっているような感じで話すのでムカつきます!無理なさらずお体大事にしてくださいね!私みたくストレスで爆発して髪を抜く癖がついたり鬱気味になると大変です(^_^;)

ママリ

毎日お疲れさまです😭

ねおねおさんは本当に頑張ってるんだなと、読んでて十分伝わってきます😭
私の旦那も息子に泣かれたりするとイライラして、怒鳴ったりしてるのを見てすごい嫌な気持ちになるのに、そう言われてしまうと気がおかしくなりますよね…😭

息子と同じくらいの月齢なので似たようなとこあるなと読んでて思いました🧐
息子もいまパパイヤイヤ期に入っていて、ママじゃないと嫌!と自己主張するようになりました。
そのときはご飯も買ってきた物にして息子に時間を費やしてます◎

そしたら自分も少しは楽できますしね😌
旦那にはそう言うなら変わってみろ!って思いますが、もう少しでパパと遊ぶのも楽しいんだってわかってくれるかなあと思ってます😭

辛かったらママリなどで吐き出してくださいね。
本当にお疲れさまです😭

ちびまる

みなさんの言葉に涙が出そうになりました。ここで色々と書かせて頂か事もあるかと思いますが、今後とも色々と教えてください🥺