※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまちゃん♡
妊娠・出産

ベビーカーのaかbで悩んでいます。みなさんはどちらか一方を使っていますか?

8カ月に入りました♡
ベビーカーですが、aかbで
悩んでいます。
みなさんab両方かaだけ、bだけ、
どんなかんじでしょうか?

コメント

まるまる

とりあえずA買いました!
アップリカ オプティアです!

りっちゃん

7ヶ月まで抱っこひもでb型購入しました!

A.B両方買いました( ; ; )
Aだけで頑張る予定でしたが
重いし小回り聞かなくて( ; ; )
子どもも歩く!と言ったり
乗る!と言ったりでしたが…
手をつなぎながらベビーカー押すの
大変になり買い直しました( ; ; )

2人目を考えてるなら
2台持ちの方がいいと言われてます!
1台でずっと使うと
2人目の時にガタがくるらしいです笑

アーチャンmama♡

B型の生後1ヶ月から使えるベビーカーを兄に買ってもらいました。コンビのF2プラスです。3.8㌔しかなく軽いので、子供だっこしたままベビーカー持てるのでオススメです。

ショーコラ

ベビーカーは生まれて試乗してから決めた方がいいよーって言われて、生まれから買いに行きました!
初めのうちは抱っこ紐で事足りますよ^_^
私はA・B両方買うつもりです。
今はA型のラクーナビッテ使ってます。

みりりん

AB両方もってますが、b型の方がオススメです!
アップリカのマジカルエアープラス使ってますが、ハイシートで小回りきくし、3.3kgしか無く軽いし、片手で畳めてコンパクトになるので重宝してます。
A型より安いですし♪( ´▽`)
腰座りまではA型を使おうと思ってお下がりで頂いたのですが、重いし小回り効かないので結局抱っこ紐ばっかりでしたよ(´・_・`)

Y.Rmama♡

1人目の時は張り切って妊娠中にA型ベビーカー買いに行きましたが、結局ベビーカーに頻繁に乗せるようになったのは長時間抱っこがきつくなった6.7ヶ月以降で子供の体重とベビーカー本体の重さで10㌔超えたので、結局すぐB型購入しもうすぐ3歳になりますが、いまでもたまに使っています(゜Д゜)

個人的には月齢が低いと、ベビーカーに乗せても泣いて結局抱っこになってあまりベビーカー活躍しなかったので、産後の生活環境に応じて購入されることをオススメします💧

B型は割とお手頃価格で購入できますが、A型は安くても3万前後~なので、使わないと正直勿体ないです(笑)

くまちゃん♡

たくさんアドバイスありがとうございます!
aは重いけどしっかりした作り、bは軽く小回りがきくなど、いろいろ悩みますが、生まれてから赤ちゃんに合わせて買ってみようと思います\( ¨̮ )/
まとめてのお返事申し訳ありますん。
ありがとうございました♡