※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

娘の友達であるAちゃんが急に不機嫌になり、娘もAちゃんの名前が出なくなった。気になるが、娘は落ち込んでいない。Aちゃんのお母さんに聞いた方がいいでしょうか?

年少さんの娘の友達問題

最近仲良くなったAちゃん(娘と同じクラスの子)ですが、先週幼稚園終わりに公園で少し遊んだとき、すごく不機嫌で娘が喋りかけても無視。
私が喋りかけても無視でなんだか怒ってる感じでした。
他のことは普通に遊んでいました。

その日の帰りに娘にAちゃんとなんかあった?
と聞いても
何もない。と。

毎日のように幼稚園から帰ってきたらAちゃんの名前が出てたのに今日は出なかった。

娘は特に落ち込んでる様子はないのでこのまま放っておいていいですかね??

今度お迎えの時にAちゃんのお母さんに
この前Aちゃん怒ってる感じがしたけど何かあったかな?気になって…
とAちゃんのお母さんに聞いた方がいいでしょうか?

コメント

ぺこくらぶ

また遊んだときにおかしな様子があったり、娘さんからAちゃんとケンカしたとかで悲しそうにしてたら、さりげなく聞くかもです💦

まだその年齢だと、次の日には忘れて何事もなかったようにケロッとしてたりはあるあるです😂
気分屋な子もいますし😅

そーちゃんまま

お母さんに聞くとかしない方がいいですよ💦
ただ疲れて機嫌が悪かっただけとか?
理由は分かりませんが私だったら子供が悩んで無ければ、子供達に任せます。

はじめてのママリ🔰

何か嫌なことをされたり毎日ずっと無視とかでなければ放っておきます✨
不機嫌を引きずる子もいるので、たまたまタイミングが悪かったのかなと思います😌