※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キョンちゃん
妊娠・出産

体外受精で妊娠し、胎嚢は確認できたが心拍はまだ。お腹の張りがなくなり、不安になっている。同じ経験の方の話が聞きたい。

体外受精で妊娠しました。5週と5日で胎嚢確認できましたが、心拍確認はまだです。
最初の頃はお腹のキューッとする張りみたいなのがあって、子宮が大きくなってるんだなーって思ってましたが、ここ数日それがなくなってしまいました。
基礎体温は37度前後で高いままなのですが、お腹の張りがなくなって、もしかして育ってないのかなーと不安です😥
出血や腹痛はないけど、稽留流産とかだったらと思うと、心配で心配で>_<
同じような感じでも、ちゃんと無事に赤ちゃん育ったよって方がいらしたらお話聞きたいです。

コメント

╰(*´□`*)╯

毎日その痛みがあるわけではないので
大丈夫ですよ(*´ω`*)
私もなくなったと思ったらまたふと痛く
なったりと様々でした(つд⊂)
気にしすぎず赤ちゃん信じて
ゆったりした気持ちでいるのも
赤ちゃんのためですよ☺️

• キョンちゃん

キョンちゃん

毎日痛みがある訳じゃないんですね。
    今、つわりらしいつわりもなくて、ほんとに赤ちゃん育ってるのか気が気じゃなくて。
    でも、少し安心しました。
    赤ちゃんを信じます^ ^

• 7月17日
  • ╰(*´□`*)╯

╰(*´□`*)╯

つわりはまだまだこれからです!
    つわりきつい方はほんときついので
    今のうち好きなもの食べておくと
    いいですよ♡
    私は未だに食べれないものが多くて
    早くまともに食べたいと日々思います(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

• 7月17日
よっぴ

こんにちは(^^)
私も体外で無事妊娠する事が出来ました。私の場合は一度稽留流産も経験しているのですが、その時は最初から最後までお腹が生理痛のような痛みと張りがあって最後の方に少し出血がありましたが、今回は胎嚢確認までは生理痛の様な痛みがあり今回もダメなのかな?(>_<)と思っていたのですが、そのうちなくなりましたよ!!そして今7ヶ月目です(*^^*)
キョンちゃんさんも無事育ちますよーに!お祈りしてます(*^^*)きっと大丈夫ですよっ!

• キョンちゃん

キョンちゃん

妊娠おめでとうございます^ ^
    私も生理痛のような痛みが最初あって不安で、でも、今は痛みがなくなって不安だったんですけど。よっぴさんも痛みがなくなったんですね!
    少し安心しました^ ^
    赤ちゃん信じて頑張ります!

• 7月17日
なぁなん77

おめでとうございます♪
私は、そんな頻繁にチクチクとかキューッとはしなかったです。どちらかと言ったら今の方がキューッてなったりします!
大丈夫ですよ!赤ちゃん信じてあげて下さい( *´︶`*)
出血とか生理痛の腹痛は心配ですけど、そうじゃなければ、赤ちゃんすくすく成長しますよ♪心拍確認楽しみですね♪

• キョンちゃん

キョンちゃん

妊娠の症状って、ほんと人それぞれなんですねー。
    毎回トイレに行くたびに出血ないのを確認して、出血ないから絶対大丈夫って自分に言い聞かせてます(^_^;)
    心拍確認まではドキドキの毎日です(笑)

• 7月17日
  • なぁなん77

なぁなん77

わかります!私もそうでした!
    毎日赤ちゃんに、お母さんが命がけで守るからそばから離れないでねって話かけてます(笑)
    心拍確認までドキドキしますね確かに!楽しみですね~♪

• 7月17日
きらり

私も1人目、今回23週になる2人目と体外受精で授かりました。
12週までは毎週通院して確認していましたが、明らかな体の変化は体温以外感じられず、毎回頑張って…とお腹に願い続けていました。
不安はお腹に伝わるようです。
赤ちゃんを信じて、心拍確認を待ちましょう!

• キョンちゃん

キョンちゃん

つわりもはっきりしなくて、時々気持ち悪いかな?くらいで、今は高温期が続いてることくらいしか妊娠を感じることがなくて^_^;
    私も毎日お腹に、頑張ってって話しかけてます!

ちなみに体外受精で心拍確認はいつできましたか?
    普通の妊娠とは違ったりするんでしょうか?

• 7月17日
  • きらり

きらり

つわりは4カ月ぐらいまで全然なく…ホントに妊娠してるのか(^_^;)と思うほどでしたよ。

1人目は6w今回は7wで確認できましたが、1人目が6wだったので、2人目6wで確認できなかった時は少し不安になりましたが(>_<)

• 7月18日
あかつき

私も、体外受精で妊娠しました♡
最初は変化がほとんど感じられないんで、不安になりますよね。
私は5週で切迫になって、そこから1カ月入院しました(^_^;)
刺激しちゃいけないから、頻繁に内診はできないし、出血はあるから不安で仕方なかったけど、ちゃんと出産できましたよ♡

悪阻が始まると、妊娠してるんだーって実感が湧いて嬉しかったけど、段々酷くなるんで、解放してくれって思いましたw

心配すると体に良く無いんで、お腹に話しかけたりしながら、赤ちゃん信じて頑張ってくださいね^ ^☆

• キョンちゃん

キョンちゃん

妊娠おめでとうございます^ ^
    切迫大変でしたね。
    でも赤ちゃん元気で良かったです♡
    私もつわりがイマイチよくわからず、たまに気持ちが悪くなったりすると、つわりかな?って嬉しくなってしまいます!
    妊娠あるあるですね^_^;
    とにかく今は赤ちゃん信じるしかないですね。

• 7月17日
クレープまん

おはようございます。
そして、ご懐妊、おめでとうございます^^*☆彡.。

私も痛かったり、痛くなかったりの繰り返しでした(><)
心拍も7週目に来てと言われて7週目で確認しました!
出血など無ければ、多分大丈夫と思います。でも、こればかりは授かりものなので「絶対」は無いと私は今でも思っています。

大丈夫です!赤ちゃんを信じてあげましょう^^*☆彡.。
でも、不安になっちゃうんですよね〜(><)!!!
私もちょっとしたことで不安になってここで質問させてもらってます(๑•̀ㅂ•́)✧

初期の頃は、心拍確認出来てもその後から悪阻が酷かったり出血したりと毎日不安な日々を過ごしていました。その為2回、妊婦検診とは別に急遽病院へ行くこともありました。
出血した時には絶望的でしたが、「良くあること、動きすぎないようにね、薬出しときます」
と言われ、赤ちゃん元気に心臓動いてました^^*

我が子を信じる事も大事だなと思います。今、キョンちゃんさんのお腹の中で赤ちゃんは一生懸命生きようとしてくれているはずです!!!応援してあげましょう^^*

あまりストレスを溜めないよう、お身体大事にして下さいね😊

• キョンちゃん

キョンちゃん

私も次は7週目に受診予定です。ちゃんと心拍確認できるか、毎日気になってドキドキです^_^;
    毎日不安で、考えないようにしても悪いかなことばっかり考えしまって、色々検索して。
    でも、それじゃあダメだなー、ちゃんと赤ちゃん信じてあげないとって、思いました。
    赤ちゃんも頑張ってるんですよね^ ^
    私も赤ちゃん信じて頑張らないとですね♪

• 7月17日