※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

性格の不一致で離婚しようか悩んでます。離婚してから後悔するんじゃな…

性格の不一致で離婚しようか悩んでます。。
離婚してから後悔するんじゃないかと不安です。

けど喧嘩するたびに本気で辛いです。
私は変わろうと努力しているつもりが変われてないようで、旦那も変わってくれてません、、

お互い様なんだろうとおもいます。

旦那のキレ方が異常で私は耐えられません。
旦那曰く、そうさせてる私が悪いそうです。

けど、喧嘩していない時は仲良く楽しく過ごせて幸せです。

幸せな時間もあるのに、離婚してもいいのか。。

旦那は喧嘩するとすぐに、
「実家にいけ。」
「もう家買わねーよ。」(現在買う物件も決まっており、審査待ちで契約日も決まってます)
「離婚でいいよ」
と、その時の感情で話をしてきます。
それも嫌です。

娘が寝ていよーが、ドアを蹴ったり大声出したり、喧嘩ふっかけてきます。暴言もひどいです、、

毎回、あの時はカッとなった。ごめん。と謝ってきます。

これさえ無ければ、毎日幸せなはずなのに、、

けど、今回はおうちも買う前なのでもう買ってからでは遅いかなと思い、
私から離婚しよう。と、伝えました。
そしたら、「じゃあ明日離婚届とってこいよ。」と、それだけでした。

私は正しかったでしょうか。、

コメント

はじめてのママリ🔰

ドア蹴ったり大声出したり、めちゃくちゃ嫌ですね😭
わたしも旦那に物に当られた時は、離婚したいと思いました…

いつか実際に手出してきそうで怖いですね😭💦

意地で離婚はちょっと違うかな?と思いますが、
本気で離れたいなら、別居もありかと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖いですし、本当に嫌です。
    何回も伝えてましたがもう治らなそうです。。

旦那さんはその後謝ってくれましたか?その後はもうそのようなことはないですか?

別居ではないですか?何度かし実家に帰ったりしているので、全くいみないんですよね。。

喧嘩の度に実家に追い出されて疲れてるので実家にも迷惑になるし、行きたくなくて。。

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません…普通に投稿しちゃいました😭

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

なんか喧嘩した後に優しくなるのってDVの典型のような気がします。
物に当たるなんてもってのほかだと私なら思います。
いつかその当たった物が子供に当たったりしたら…
不安で不安でしょうがないと思います。
私なら子供の命に関わると思い、言っても直らないならご自身の為にも子供の為にも離婚ですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言葉のDVだと思います。。私もそんな感じだと思ってました。、
    家電は倒すし、ものも壊されるし、なんならもっと暴れてやろうかと思ったまで言われて怖かったです。
    やはり離婚すべきですよね。ありがとうございます。

• 10月6日
ママり

まさに…うちも喧嘩してそんな状況です🤣
(家は買ってないですがw)

何もなく穏やかに過ごすときは
本当に仲良くいられるのに
ちょっとケンカっぽくなると言葉はキツいしキレ方やばいし。
(心の中ではこのサイコパス!)って呼んでます🤗

私自身も負けず嫌いだし折れないのでお互いさまなんですけどね。
私も言われますよ、イライラさせるな!お前が悪いってww

そのあと謝ってくるだけいいですよ🤚
うちは謝ることなんてほぼされませんよ😩

旦那はイライラすると余計なことまでずーっとぐちゃぐちゃ言われるので最近は放っておいてます。
いちいち反応するのも疲れるし無駄な時間なので。

なのでこちらは心の中でボロクソに言ってます!

喧嘩してヒートアップしてるときは何考えてもダメだと思うし、感情で動くのはやめようって決めてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じようなかんじなのですね。私も以前は負けず嫌いでとことん言い合ってましたが、それをやめたら今度は言われたい放題です。
    よりひどくなって辛いです。

放っておきたくなりますよね。うちの旦那の場合、無視したことになるので余計切れられます。。
    無視されると切れるし、言い返せば言い合いにしかならないし、静かに終わることができません。

感情で動くのやめよう。って感じですよね。うちの旦那にも分かってもらいたいです。

• 10月6日
  • ママり

ママり

怒りに任せて…だと私もボロクソに言い返してたので、旦那のこと思いやらない言葉ばかり言ってましたが😝(普段言ってるの旦那だから私1/10も言えてないですが…)

文句や傷つく言葉は私じゃなく、旦那自身に言ってるんだなーって聞いてないです。
    話にならないやつとはケンカに勝つ気でいると終わらないし、旦那の支配下にいるつもりもないので逃げるが勝ちスタンスにしました。

そしてこうなったのは育ててきた旦那の親の責任だな🤔と…
    どーやって育てたのか、どーゆう子育てしてきたのか理解できません。
    なので旦那の親から言われることは一切聞かずにいますw
    子供にはなって欲しくないです🤚

無視して欲しくないなら言葉改めてから出直してこいって話ですね😧

結局はこーゆう男って自分より立場の弱い人間と思ってる人に対して自分が優位だと思わせたいとかそんなもんですよね。可哀想な人間なんですよ🤦‍♀️ミジンコレベルのプライドで戦ってるんじゃないかな?ww

私はキレられたり、イライラさせられたら言葉で返すかわりに子供服やら化粧品やら買ってストレス発散してます😌❤️

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

娘さんが、お父さん怖いとか思ったり、ビクビクするようになったら嫌ですよね😭
そうなるかもって思ったら、わたしなら離婚します😭

わたしの旦那はその後謝って、それからはありません💦今のところは、その一度限りでした…😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖いですよね。
    まだ小さいのでそこまでビクビクしたりはないですが。

1度限りだったのですね。。
    反省してくれて良かったです😢

• 10月6日

今の私の状況に似てます。
普段は仲良く、幸せだなと感じる瞬間もあります。

ただ喧嘩の頻度が多く、旦那はキレるとすぐに自分の実家に帰ってしまいます。

仲直りして帰ってきて、また喧嘩して出て行って…
お互いに気が強く、私達も何度も変わろう、変わってほしいと思いながら過ごしてきました。

でも先日また喧嘩になり別居しようとなり、現在別居中です。

私はまだ旦那に愛情はありますが、子供の前での喧嘩や怒鳴り合い、今までの経緯を振り返ると離婚した方がいいのかなと思って考え中です。

まだ煮え切らない内は離婚しない方が後悔しないと思います。