※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

生後1ヶ月の子供が泣き止まず、実父と実母が対立。自宅に帰る不安と、同じ経験の方の話を求めています。

もうすぐ生後1ヶ月になる子供がいて、今里帰り中です。
よく泣く子で、ミルクをあげても泣いて寝ない、おっぱい吸わせても泣く、何をしても泣くことが多い子です。

実父は泣かせとけと言います。
実母はかわいそうだからとすぐ抱っこします。
今は抱き癖を気にしないでどんどん抱っこしてあげましょうと言われているけど、確実に実家に帰ってきてから抱き癖がついてると思います。
抱っこしてても泣いているなら置いとけという父と、かわいそうとすぐ抱っこする母が喧嘩をしてしまいました。

あと3日で自分の家に帰れるとはいえ、早く帰りたいです。
そして、なんでこんなに泣くのかわからなくて不安です。
何をしても泣き止まないこの子を連れて自宅に帰るのも不安です。

同じように新生児の時何をしても泣き止まない時があった方、お話聞かせてください。
また、いつごろ落ち着いたのか教えていただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ

自動で揺れるハイローチェアとか試したことありますか?レンタルでもあります。
うちはハイローチェアに助けられましたねー。合う合わないはあるかと思いますが、試す価値あります✨

• ゆう

ゆう

ハイローチェア試したことないです。
    コンビラックが良いよと教えてもらったのですが、何を買うか迷っています。

• 10月6日
ママり

うちもとにかくよく泣く子でした!
生後4ヶ月くらいまで一日中泣いてるのがほとんどなんて日ばかりでした!
今では泣く回数減りましたが周りに比べたらよく泣くほうだと思います。

お父さんお母さんどちらの意見もわかるので複雑ですね💦
確かに安全な範囲で放置してれば疲れて寝ると思いますし、それは悪いことじゃないですが泣かせっぱなしにしてるのも心苦しいですよね

たいていは寝ぐずりだと思いますよ
上手に寝れない子はよく泣いてます
娘は寝入るのも下手、寝るのも下手ですぐ起きて泣くの繰り返しでした💦
今はお昼寝が1回になって、遊んでる時間が長くなったので泣くこともかなり減りましたよ
それでも寝るのが下手なのは変わらないので夜はいまだに2時間おきです。

もうすぐ生後1ヶ月とゆうことはちょうど魔の3週ではないですかね?😖
1歳くらいまではメンタルリープもあるのでいつくるのか把握しておくだけでも気持ちの持ちよう変わりますよ✨

• ゆう

ゆう

魔の3週目はありえるかもしれないです…
    うちの子も寝るのが下手だと思います。
    寝てもすぐ起きてしまうし。
    かと思えば、4〜5時間続けて寝るときもあります。

• 10月6日
麦ちょこ

ウチは新生児の頃から横抱きが嫌いで、縦抱きすると泣きやんでいました!
あとはコニーで抱っこすると泣きやんで寝てくれました😊

最近ようやく抱っこしてなくても少しの間泣かずにいられるようになってきました😂

• ゆう

ゆう

うちの子も、縦抱きの方が泣き止みます。
    ただ、何をしてもだめなことも多いです…

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

上の子が3ヶ月くらいまで何しててもグズグズで泣いてるタイプでした💦
かなりメンタルすり減りますよね‥
こっちもイライラするしあんまりにも泣くのでどこか具合悪いのかとおもいました。
縦抱きすると少しマシって感じ
あと赤ちゃんも自分も気分転換でお散歩行ってました!

• ゆう

ゆう

3ヶ月までだったんですね…
    きついですよね。

• 10月6日
ゆっこ

生後1か月ですもん、たくさん抱っこしてあげましょう😊
どうしても手が離せない時は少々泣かせておくのもありですが、手があるなら抱いていてもいいと思います🎵
うちの娘も置くと泣き、なにをしても泣き止まずずーっと抱っこして過ごしていた時期あります😊
眠いのに上手に寝れなかったり、暑かったり寒かったり、喋れない分たくさん泣いてるんだろうけど、こちらは分からないから困っちゃいますよね😊
安心できるアイテムがあると良いかなって思います!
娘はおしゃぶりラブだったのでおしゃぶりしてると静かに寝てくれてました🎵
長々と失礼しました😅

• ゆう

ゆう

おしゃぶり試したけどすぐ口から出してしまってだめでした。
    一日中抱っこはみなさん経験済みなんですね!

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

その時期はうちの子もそうでした💦

生まれたばかりで、いろんな事が初めてで不安なのだと思いますよ。
抱きぐせはまだ新生児なので気にしなくて大丈夫です!
目がまだよく見えてないから余計不安なのかなーって。

上の子がずーっと寝てるタイプだったから、
下の子が、病院での沐浴で大号泣、置くと泣く、22時~2時まで泣き続ける

そんな感じで、母に抱っこしてもらって助かってました💦
1ヶ月になって自宅に戻ったら、環境が変わったのか?1ヶ月が過ぎたからなのか?
穏やかになりました。

生後1ヶ月に入ってからは夜21時には勝手にひとりで寝て朝まで起きないし
普通の布団で1日過ごしたり出来るようになりましたよ✨新生児の時みたいな泣き方をすることがかなりなくなり、抱き上げると泣き止む、声をかけると「あー」と笑う、成長とともに泣く以外のコミュニケーションの幅が広がってる感じですよ😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生後2ヶ月になるまでは普通の布団では泣くけど、ハイローチェアに置いて動かしたらそのまま泣き止んで寝てくれるので、もっぱらハイローチェアで過ごすことが多かったです💦

ハイローチェアはブックオフとかのリサイクルショップで1500円から置いてますよ!

• 10月5日
  • ゆう

ゆう

うちの子もあきなさんのお子さんみたいに1ヶ月過ぎたら落ち着いてくれたらいいのにな。
    あと2日で自宅に戻るので不安しかないです。

• 10月6日