※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なななん
子育て・グッズ

お風呂でお腹を掻くと赤くなります。湯温を下げても痒みが続きます。最近は出た後に痒みが収まります。保湿剤を使っても同じ症状ですか?

お風呂の時にお腹を掻いています。

まだ暑い日もあるのでシャワーだけですが、お風呂に入ると体を掻いて赤くなってしまいます。
お湯が熱いのかと思い37〜36度にしても引っ掻いてしまいます。

先週くらいからです、お風呂出たあとは引っかきません。

乾燥しないように保湿剤も塗っていますが同じような方いますか😔?

コメント

はじめ

娘がそれで、結局熱性蕁麻疹が出てきました。引っ掻くとより出やすくなります...。
アトピーではありませんが、皮膚が弱くかなりの乾燥肌です。保湿剤塗ってどうこう出来ず...もし湿疹とか出るようならひどくなる前にすぐに皮膚科行くことをお勧めします。

だいぶぬるくてもひっかきますかね?娘も先週から蕁麻疹出始めました。気温が下がって温度差でだー...と私はなってました😵

• なななん

なななん

そうなんですね!
    今のところ凄い乾燥肌というわけでは無いですがほっとくとひどくなるのでしょうか?

まだだいぶぬるくはしていないので今日はぬるーくしてみようと思います。
    気温差もあるですね💦
    病院にも行ってみます!

• 10月6日
  • はじめ

はじめ

ほっとくとひどくなるというか、かきむしるのがクセになる感じがあります😭
    なので早いうちに対処してあげたほうがいいかなと思います!
    娘は蕁麻疹がいつも出る部分をかきむしるクセがついて、ひっかき傷ができ、ばい菌が入りやすくなったのかその部位に夏は水いぼができました😭

• 10月6日
  • なななん

なななん

たしかに癖になりそうですね💦
    我慢させられないから菌も入っちゃいますよね😭
    ありがとうございます!
    早速今日病院に行ってきます😔

• 10月6日