※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kao
子育て・グッズ

愛知県豊川市で、求職中で保育園受かった方いますか?もしくは落ちた方求職中だとやはり入れない確率のが高いんですかね😭

愛知県豊川市で、求職中で保育園受かった方いますか?もしくは落ちた方

求職中だとやはり入れない確率のが高いんですかね😭

コメント

hiro

未満児は基本無理ですが年少クラスからなら内職や求職中でも入れますよ😌

• kao

kao

未満児難しいですか……😭
    本当は復帰の予定だったんですが、くそ店長が就労証明書を忙しいからと書いてくれなくて、このままじゃ申し込みキャンセルになりそうなんです。

• 10月6日
  • hiro

hiro

育休明けの方が優先なのと産前産後に使える枠を開けとかなきゃいけないので、その保育園が今いる未満児が来年何人いるかと、4月入所の申し込みの人数を市役所が判断するので、毎年同じ人数を入所できるかも分からないのです。

コロナの影響もあって育休明け以外の未満児は受け入れない保育園もあります💦

• 10月6日
のんママ

回答になってないですが
未満児で求職中で
保育園申込しました!

• kao

kao

今年ですか!?求職中ってもう申請できるのでしょうか?😭

• 10月6日
  • のんママ

のんママ

今年ですよ!
    4月入所予定なら10/15までです!
    求職中はハロワの受付票の
    コピー付けて申込書と提出です!

• 10月6日
piya

4月に5ヶ月で入園させました。
求職中だと心配だったので、4月から働くという就労予定証明書を提出しました。

上の子の都合でどうしても保育園へ入れなければいけなかったので、去年の事ですが市役所等に色々聞いたりしました。春入園の一次申込みだと皆どこかしらに入れるみたいです。
うちも第3希望の園ですが無事入れました。
未満児だとあふれたら、待機児童対策としてあるひかり保育園のたんぽぽ保育園に年少前まで通えるみたいですよ。