※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✿⡱
家族・旦那

自営業の嫁です。敷地内同居か離れた場所に住むかで悩んでいます。夫は…

自営業の嫁です。敷地内同居か離れた場所に住むかで悩んでいます。
夫は自営業の為、会社は義実家。そのことを考えると義実家のすぐ近く(敷地内)に住むのがベストだというのはわかっているつもりですがなかなか決めきれません。
義両親は優しくあまり干渉もしてこないし関係も良好ですが、やはり敷地内同居となるとお互いに嫌な部分も見えてストレスになるのではないか、、と思っています。
良好な関係から近くに住んで後悔をしたという方はいらっしゃいますか?

義実家から離れた場所(といっても車で15分)の土地を検討していますがそちらは土地だけで2000万。まぁ安くはありません。
私としては離れた土地に住みたい気持ちが大きいですがお金のことを考えるとわがままなのかなぁ?とも思ってしまいます。
みなさんならどうですか?💦

コメント

okome

旦那さんが、義実家と何かあった時にかばってくれる、味方してくれる、代わりに色々言ってくれる人なら敷地内同居でも大丈夫かもです☺️

当初はそこまで苦手意識は強く持ってませんでしたが、敷地内同居してから2年…色々あって、私は表面上仲良くしてますが、今後は自分から近寄る事はあまりないと思います😂

夫は義両親に無理なものは無理、いらないものはいらない!とかちゃんと言ってくれるようになってるので、よしとしてます☺️
(あまり言ってくれなかったり、もっと仲良くしろよみたいな事言われた時に、不満ぶちまけていい嫁やめて自分の口から色々直接言ってもいいけど?って脅し?たら、言ってくれるし断ってくれるようになりました)

個人的には敷地内同居はやめた方がいいと思いますが、私も土地代と建築費用の援助(義祖父から)あったので敷地内に建てたので、迷う気持ちはわかります😂

• ✿⡱

✿⡱

ありがとうございます😊
    私も今は関係が良好ですがやっぱり気は使うし、えー、と思うことはあります💦となると離れてた方が無難ですよね。。土地代はもったいないけどストレスなくすごせるならそれが良いですね😭
    okameさん赤ちゃん産まれたらもっと大変そうですががんばってください😭

• 10月7日
  • okome

okome

精神的距離も物理的距離も、可能であれば取れるとこ取りたいですね😭
    他人だけど、他人!って突っぱねられない関係が1番面倒です_:(´ཀ`」 ∠):_

出来るならば、家建てるなら気軽に来れない距離(高速使わないとダメとか、1時間以上かかるとか)が1番いいと思います😂笑

ありがとうございます😭
    義家族は初孫にあたるので、今から戦々恐々としてます😱

• 10月7日
pooh

敷地内同居です。
絶対にやめた方がいいです。おすすめしません。
自分の子ども以外は他人です。
旦那であれ、他人です。
良い人たちでも他人です。
誰も助けてくれません。
一度入り込んだら逃げられません。
わたしは後悔しました。

• ✿⡱

✿⡱

胸に響きました😭所詮他人ですもんね。。ありがとうございます。

• 10月7日