※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

明日、電話してから保育園に用紙を取りに行く方が良いでしょうか?

明日、4月入園の保育園の申請用紙を第一志望の保育園にもらいに行こうと思ってるのですが、行く前に電話したが良いでしょうか?
いきなり行っても大丈夫ですかね😅❓

コメント

はじめてのママリ🔰

申し込み用紙は役所じゃないですか?認可外でしょうか🤔??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4月の一斉だと役所でもらう用紙に希望順に①○○園、②○○園って書かなかったでしたっけ😫💦💦うちの自治体だけだったのかもしれないです😱

• 10月5日
  • ママリ

ママリ

地域で違うんでしょうか?
    私のところは保育園に貰いに行って、保育園に提出みたいです‼️

• 10月5日
幸子

いきなり行っても大丈夫かもしれませんが、園の規模によっては常駐の事務の人とかいないかもしれませんし、事前に連絡していくのがいいと思います!
ママリさんが行ったことがあって様子がわかっているところなら大丈夫かもしれませんが、もしかしたら何か持ってきてくださいとか、入るときはこうしてください、みたいなことがあるかもしれませんし🤔

• ママリ

ママリ

見学には行きましたが、門にインターホンも付いてないので勝手に門開けて入るタイプの園です😫
    今のところ部外者なので、勝手に門開けるのも勇気が入りますよね💦
    電話してからの方が良さそうですね😅
    にしてもセキュリティーにはちょっと不安ですよね…笑
    回答ありがとうございました✨

• 10月5日