※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi-chan
家族・旦那

今日旦那に離婚の話をしました。原因は浮気や不倫などではなく生活の中…

今日旦那に離婚の話をしました。

原因は浮気や不倫などではなく生活の中での
些細な事の積もり積もったものが限界に達し、
私の中でもう限界。こんな頻繁に夫婦の中が
こじれてばかりでの育児や家族生活もう嫌。
こんな嫌な空気に子どもを巻き込むのも嫌。

子どもはまだ8ヵ月で大人の喧嘩なんて
何言ってるかわかりもしない。
けど空気はきっとこの子にも伝わってる。
自分じゃ短気な事に気がついてないっぽいけど
短気ですぐ怒ったり、ここ怒るポイントあった?
って事ですら不機嫌になり言い方一つでもどうして
そんな言い方?優しい言い方できんの?って
こんな些細な事かもしれませんが些細な事程
積もり積もって自分の中で我慢の限界になりました。

それでもやっぱり色んな事が頭によぎり
周りの目、意見、離婚後の180度違う生活、
旦那への情、何よりも子どもの人生。
たくさんたくさん考え悩み、悩んでは我慢し
それをずっとずっとずっと繰り返し限界がきて
今日に至りました。離婚はすぐに決める事では
ないのでとりあえずよく考えて決断しようと
なりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

未だに毎日のように嫌みを言い合っている両親を持つ身としては、そんな親を見てるくらいなら、笑ってる親を見たいと思います。私は両親みたいにはなりたくないです。
仲の悪い両親は子供の心を歪めると思います。
シングルでもまたいい出会いがないとも限らないし。
頑張ってください。

  • mi-chan

    mi-chan

    さっき旦那と話し合っていた時、私が心から笑ったのが最後いつか思い出せないって言いました。旦那も確かにそうだね、、って。そんなママ子どもも嫌ですよね。私も毎日目一杯子どもと笑いたいです。頑張ります!ありがとうございます😊

    • 10月5日
みー

わたしも同じような状況です…

再来週もう一回話そうって言ってあります。
悩みますよね。
お互い頑張りましょう!

  • mi-chan

    mi-chan

    ほんとですか(;_;)
    結婚するよりはるかに
    大変ですよね、離婚って😔
    お互いに幸せな生活が1日でも
    早く訪れますように、、🌟

    • 10月5日
ママリ

わかります😭!うちも同じで、
ここ怒るとこあった?
なんでそんな言い方しかできないの?
ってところまじでそのまんま1日の中で何百回も思ってました😩
もう喧嘩もする気になれなくて
話せば話すほど悪い流れになるから
もう話したくなくて嫌いで嫌いで仕方なかったです。

でもなんとかしないとと思って何度も話し合いました😂
うちの場合は、旦那の言い分は
“みすずがそっけないから、俺もイライラして強い言い方とか嫌味を言っちゃうんだ”でした🤷‍♀️
こっちからしたら、旦那が最近性格悪いから、もう本当に嫌いで嫌いで思いやりなんて持てず、
最低限の会話しかしていませんでした。

私たちの話し合いの結果は、
『憎しみは憎しみしか生まないね。』でした。
例えムカついたからって、
嫌な態度取りたくても、
それをすれば相手も嫌な態度で返してくるから
結果、自分がもっと嫌な気持ちになるだけだね。
イライラしても自分のために、
憎しみの感情は一回置いといて、
優しさで返そう。
そしたら相手も優しさで返ってくるはずだよね。
👆
お互いこう思えて、いまは嫌な言い方をお互いしない様になり
関係が修復できました😂
(またすぐ仲悪くなるかもしれませんが😓)

長文で、しかも自分語りになってしまってすみません😭
ピークで旦那が嫌いな時の感情と
すごく似ていたので、返信せずにはいられませんでした😂

  • mi-chan

    mi-chan

    わぁぁ(;o;)
    本当に全く同じ状況ですね!
    本当にその通りで憎しみしか生まないですね😔夫婦なのに家族なのにいつの間にか敵同士の様な関係性になって、、
    もう好きっていつから思ってないっけ?あれ?もう一緒にいる意味ある?って、、

    でも話し合いしっかりされて
    夫婦仲修復されてすごいです😢仲良しが1番ですしね😊💓

    • 10月6日
ちー

私も、旦那との離婚を考えて、準備を始めました。
うちの場合は、旦那のモラハラが一番の原因です。
結婚後にモラハラが露呈し、四年頑張ってきましたが、正直、限界に達してきました。。。
うちは旦那がディスカッションが大嫌い(人に意見されるのが大嫌い)なので、話し合いは今までもほぼ出来てないので、離婚の話し合いも出来ないと思いますし、私もあえて話し合いをする気にもなれないので、ある日突然、出ていく方向で考えてます。。。
旦那は離婚が二回目になるし、今回は子供がいるので、義両親も孫を手放したくないだろうし、一筋縄では行かないと思いますが、これから先も旦那と一緒に生活するなんて、考えたくないので、水面下で準備してます。。。

ただ子供が大のパパ好きなので、それが後ろ髪引かれますが。

  • mi-chan

    mi-chan

    話し合いすら出来なければ
    もうそうするしか手がないですね、、
    でも4年も頑張られたんですね
    うちなんて1年ちょいでこれなので4年本当にお疲れ様です(;_;)
    パパっ子なお子さんなんですね😢自分達の原因で子どもに
    寂しい思いさせちゃうのって
    本当に心が痛みますよね、、

    • 10月6日
ビー


ずっと前の投稿にすみません。

私は逆に旦那に離婚を切り出された側で、関係修復を望んでいる者です。
私の未熟さにより旦那もmi-chanさんのように限界に達してしまったようです。

その後もやはり無理でしたでしょうか。心境の変化があったかなど差し障りなければ教えて頂きたいです。