※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

生理の2週間前が必ず排卵日ではないです。排卵日と生理のタイミングは一致しないことがあります。hcg注射で排卵が遅れることもあります。

生理の2週間前が必ず排卵日ですか?
もし生理が遅れた場合は排卵日が遅れたという事ですか?
排卵日は合っているけど生理が遅れる場合もありますか?

hcg注射打って2週間後(14日目)に生理ではなく、15日目に生理が来た場合、排卵が遅れた?生理が遅れた?どちらでしょうか?

hcg注射だと確実に排卵するという事から必ず14日目に生理かなと思ったのですが、hcg打っても排卵遅れることありますか?

コメント

ままり

hcgは打ったらすぐ排卵ではなく、36時間くらいと言われているので、打った時間にもよりますが翌日か翌々日が排卵日になるのが普通だと思いますよ☺️

• ままり

ままり

24〜36時間以内に排卵するっていいますよね。

いつも土曜日に打ってるのに日曜日か月曜日に排卵ですが、生理が火曜日にきます。

そのくらいの誤差はありますかね。

• 10月6日
  • ままり

ままり

だいたい14日くらいなので、そのくらいのズレは人によってあると思いますよー!
    hcg打ってるなら、排卵が遅れることはそんなに考えなくていいのかなと思います

• 10月6日
  • ままり

ままり

シンプルにそう考えたいです!😣
    ですが、なかなか授からなくて、実は排卵日が微妙にずれてるとかなのかなーとか。
    余計な事考えちゃいます。

• 10月6日
  • ままり

ままり

hcg打ってるということは、病院でタイミング見てもらってるということですよね?☺️
    いろんなことが心配になってくる気持ちは本当によくわかりますが、hcg打つ前と後くらいにタイミング取れてたら大丈夫じゃないかなーと思います!
    もしそれでずっと上手くいかないとすると、タイミング以外の要因を考えた方がいいかもですね🤔

• 10月6日
  • ままり

ままり

なるほど!
    シンプルにそうですよね!

注射の前後にタイミングは取れてます。
    多分、産み分けゼリー使ってて妊娠率下がってるんだと思います😩

• 10月7日