※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかもと
子育て・グッズ

NUKのプレミアムチョイス哺乳瓶にPIGEONの母乳実感乳首を使えるかどうか知りたいです。

NUKのプレミアムチョイス哺乳瓶と
PIGEONの母乳実感哺乳瓶
二つともお持ちの奥様に質問です!

現在混合で生後1ヶ月ちょっとの娘を育てております。
使っている哺乳瓶はピジョンの母乳実感です。

(母乳実感使った後でKタイプ哺乳瓶や母乳相談室を試したのですが拒否られてしまいました。)

NUKのプレミアムチョイスのボトルが可愛くて買おうかどうか検討しているのですが
うちの子はNUKのおしゃぶりを拒否したことがあるので
出来ることなら乳頭混乱を起こさぬよう
母乳実感の乳首でやっていきたいのですが
ヌークのプレミアムチョイス哺乳瓶に
ピジョンの母乳実感乳首を使う事は出来るのでしょうか?

ググったら装着出来るとあったり
厚みが違うため漏れるとあったり
バラバラなのでここでお聞きしたいです。

よろしくお願い致します!

コメント

ぴぴぴ🌟

母乳実感の乳首でやっていきたいならピジョンの哺乳瓶使えばいいんではないでしょうか(笑)

  • あかもと

    あかもと

    互換性がないならそうするつもりですが・・・??

    • 7月17日
ANNAまま

NUKも母乳実感も使ってます(^^)

最初、NUKを買ったんですが、特集な乳首のため飲むのが下手くそで(笑)
その後、母乳実感を買って飲ませていたのですが、母乳実感に慣れてしまうと簡単に飲めるから母乳を吸う力が弱くなると聞いたので、飲むのも上手になってきた半月位からNUKに戻しました(笑)

でも、母乳実感の乳首が勿体無いので、付けられないかなー?と思い、瓶に直接被せてみたら、出来ました!!

ただ、深く被せすぎると、中が真空になって乳首が中に入ってしまうので、被せ方にコツがいるかも^^;

出来くはないけども、結局私はNUKと母乳実感を交互に使ってる感じです(笑)

  • あかもと

    あかもと

    コメントありがとうございます!!
    NUKの乳首、特殊ですもんね!

    母乳実感はラクだから
    母乳は嫌がる・・・というのは聞いたことあります(´・_・`)
    一応今はキチンと吸えてるから
    このままでいて、変に乳首を増やさないほうがいいかなと思ってたのですが・・・

    私もNUKに切り替えることを検討してみようと思ってます。
    おしゃぶりと哺乳瓶の乳首だとやっぱり違うと思うし
    (ミルクが出てくるかどうか、とういう点で)

    瓶に直接被せるということは
    NUKの瓶はプレミアムチョイス(太めのサイズ)ではなく
    スタンダードタイプでしょうか?

    • 7月17日
  • ANNAまま

    ANNAまま


    お返事遅れてしまい申し訳ないです😭

    瓶に直接被せてるのは多分スタンダードタイプです!!

    プレミアムはスタンダードタイプより太いんですかね?

    でも、母乳実感の乳首って伸びるので、そのまま被せられませんかね?

    • 7月19日