※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かまくら
ココロ・悩み

子どもとの時間が足りず、怒りっぱなしで生きる意味が見いだせない。育てることが虐待に感じ、死にたい気持ちが増しています。

毎日時間に追われて、子どもと過ごす時間に余裕がありません。
平日の朝の6~7時、帰宅後の19~21時はひどくて、子どもを怒ってばかりです。

こんなに子どもに優しくする時間がないなら、生きてる意味がないと思ってしまいます。
怒鳴りたくない。
私のところで育てること事態が虐待だと感じています。

死にたいと最近よく思います。子どもに申し訳ない。

コメント

deleted user

すごくわかります。
子どもに優しくできないのなら私のいる意味って…と思いますよね💦

はな

お仕事されてるのでしょうか?

わたしも昼間のパートやフルタイムで働いていたので
時間に追われてピリピリして
大変な思いをしていたので
働く時間を変えました。
身体はきついですが
夜中のファミレスです😅

朝起きるのはきついですが、学校や保育園に送り出して
そのあとは自由に家事睡眠
お迎え後夕方からが戦いですが
日中出来ることを段取りしておけば
仕事に出かけるまでに家事おわります。

社員ではなくバイトなので、社員が良ければダメですが
時給も高いし
わたしは毎日ではないので
ぼちぼち、やっていけますよ😄

死にたい、、
ダウンタウンの松本さんが
死ぬなら今日じゃなくてもいい
明日でもいいじゃん
明日になったらその気持ちはまた変わってるかもしれない
と素敵なお話をしていました。

その通りだなと思います。

子供にガミガミするのはよくある話。
我が家も今はそうでもないですが
ガミガミする時期もあります。
そしてこれからもあると思います。

怒鳴ることもよくあります。
怒ってばかりの時期もあります。

それは一生懸命がんばってるからなんです。
かまくらさんが悪いわけではなくて、
お子さんが悪いわけでもない。
状況をもし変えたいなら周りの手を借りてください。
借りれなくて辛いなら妥協してください。
「このくらい、いっかー!」と。
最初はストレスですが、慣れるととても楽になります。

長々とすみません

たっちゃん

私も余裕ないですよ😭
みーんな同じですよ!きっと!
私も毎日怒鳴りまくってビビった顔する子供に申し訳なく思います😔
でも、そんな中でも可愛いなって思う時もありそんな時は思いっきり可愛がったりしてみてます😢
死にたいなんて思わないでください!我が家に生まれてきてくれたんだから!
上の子2人の時なんてほんと毎日怒鳴りまくって怖がらせて可哀想な日々を過ごさせてしまいましたが今となっちゃ仲良しですよ笑

サ

仕事もして家事もして育児もして本当に時間ないですよね、、追われてます🤣しかしありがたいことに私は夜泣きとか睡眠不足とかも平気なタイプであまりイライラすることはなかったです🤣その分大きくなったときに、あ、頑張って育ててよかったって思う日がきますからね!