※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mommy
家族・旦那

私がうるさいだけでしょうか?●お風呂で使った子どものガーゼを、おふ…

私がうるさいだけでしょうか?
●お風呂で使った子どものガーゼを、おふろにいれたひとが干すことにしています。夫、やっていません。
●寝室に持って行った子どものお茶を朝に1階に下ろしません。子ども2人起こしてお茶を持っていくのは大変なので、夫に頼んでいます。夫が持って行ったわけだし。
こういうのをいちいちちゃんとやってくれないから、毎回言っています。それで毎日けんかしています。私も細かいのでうるさいとは思うけど、守ってもらえないのがイライラします。価値観合わないなってくらいです。男の人に期待しない方がいいんでしょうか。

コメント

くぅ🧸

1個目、
二人で決めていて旦那さんも了承しているんですよね?
それなら旦那さんが悪いです。
出来ない約束はするな、です。
もし奥様が勝手にしていることなら
旦那さんには非はありません。

2個目。
自分で出したもののお片付け
出来ないんでちゅか💗って言います。笑
ごめんなさい人様の旦那様に。笑

• mommy

mommy

全部私がいつもうるさく言っているので夫も知っている決まりです。
    言うのも疲れてしまいますね、、、けど自分でやるのもなんかムカついちゃって

• 10月5日

気持ちわかります…細かいことだから言いにくいけど、その細かいこともやってくれなくてイライラしますよね。
でも私は諦めずその都度言ってます😅出来るだけトゲが立たないように、、まぁ腹立ってるとトゲが立つことも多いですが💦

• mommy

mommy

そうなんです。細かいのはわかるけど、それはお互い気持ちよく生活するためだと思うんですが、全て私がやってたらもう、疲れ切ります笑

• 10月5日
なつ

わかります(T_T)
ゴミはすぐ捨てて、靴下脱いだら洗濯カゴに入れて…など
期待しない方が楽ってわかっているんですが、何でできないのか謎すぎて納得できなくてツイツイ言ってしまいます😂
期待しないようになりたい…笑

• mommy

mommy

親のしつけかなって疑います笑笑

• 10月5日

男性脳と女性脳でやはり得意不得意あるそうですよ^_^;

うちも過去にたくさん喧嘩しました。

期待はお互いするとよくないのでやめた方がいいと思います。

家庭内で色々ルール決めると出来てない時に指摘して喧嘩になるので我が家はルールは作らない事にしました。

気づかないからやらないなら頼んだ時にやってねって内容で変更にしました。

• mommy

mommy

こんなにできない人で、仕事はちゃんとやってるのかとすら、不安になります。
    ルール、やめた方がいいんでしょうかね、、、私も疲れてきて、もう、価値観合わないんじゃないかとすら思えてきて。

• 10月5日

退会ユーザー

仕事は仕事らしいですよ😅
    上に立って指示出す人間だから?余計にこっちの決めた事は覚える気はなさそうです。
    すぐに忘れてたとうまく逃げられます😱

価値観が合わないってより性別違うから仕方ないって思う方が気楽ですよ👍

昔悩み過ぎて、男性脳と女性脳の違いについて書いてある本を熟読しました😂

• 10月5日
  • mommy

mommy

すごいですね!!
    仕方ないんですね、、、ならばもう性別のせいにします💦

• 10月5日

退会ユーザー

拾い画ですが、こんな感じで考え方が全く違うらしいです🤣

• 10月5日
  • mommy

mommy

ありがとうございます。
    男は謝らない女は反省しない。嘘や口が女の方が上手いんだなと納得です!!笑笑
    すごくためになります

• 10月5日

退会ユーザー

私の中だと

男は覚えない
    女は忘れないがツボでした🤣

違う生き物ですねら😂

• 10月5日
  • mommy

mommy

別物ですね。その通り過ぎて勉強になりました。ありがとうございます。

• 10月6日

退会ユーザー

ら←誤字でした
    すみませんでした😭

気楽に共存しましょ😹

• 10月6日
ゆい

共感でしかないです。
なんで!??ってなりますよねー
ガンガン言います、私だったらお風呂出る手前でドア越しにいったりしちゃうと思います。
頼むタイミングは寝室出る瞬間とかお風呂出る瞬間とかもう逃げ場がないタイミングを狙い習慣化するまで言うしかないですよね…うちも食べた食器片付けしないで朝迎えてたり、床で寝て朝迎えたり、洗濯物床に置きっぱなしとか…出したらきりがないです。

やるしかないタイミングを狙うとやらざる追えなくなるのでまずそのタイミング狙ってください!

全然うるさくなんかないですよ!

貴方(旦那様)がやってくれるとその分助かるし負担が減ってこっちは楽になるしとても嬉しいよー
なんておだて作戦もありですよね、性格によるかもしれませんが。

• ゆい

ゆい

やってなくてもネチネチ言うのはやめてます。
    やってないじゃんけー!と言いながらさっとやってしまったり改めてお願いしてます。そしてありがとうと褒めてます。
    が!実際はやってくれぇーー!って思ってます(笑)

• 10月5日
  • mommy

mommy

私も心に余裕なさすぎて、もういつもいうじゃん!みたいな感じで。丸くなれなくて。
    私よりきちんとしている人と結婚したかった、、、。
    今、ハイハイの子がいて、毎日クイックルかけたり仕事量も多く感じていて、細かいことくらいやってほしくて嫌になります。

例えば家のことの提出物(家の2年点検)も言わないとルーズで守れないんじゃないかと不安で、、、。
    3歳児検診も、休みをとってもらわないといけないのに返事ずーっとくれなくて催促が必要だったり。疲れました、、、

• 10月5日
☻

お風呂のことは脱衣所にお茶の事は部屋出る時に目につく様に張り紙しましょ!

わかってても忘れちゃう事って誰でもあるので教育あるのみだと思います!

口で言うとこっちもイライラしてるしきつい口調になってしまって相手もあ、忘れてた💦と気づいても素直にごめん💦と言えなくなると思うので張り紙にポップな感じで「ガーゼ干すの忘れないように✩よろしく😋」「お茶持っておりてね😊」とか張り紙してみたらどうでしょう!

うちは仕事から帰宅して寝るまでずーーーーっと携帯いじる人だったのでリビングに入る前のドアに子供が寝るまで携帯触らずに遊んであげよ😊💖って張り紙したら寝るまで携帯触らなくなりました

相手もガミガミ言われるの嫌だとおもうのでこれいい方法だったなとおもってます!是非!

• mommy

mommy

ありがとうございます💓
    張り紙も、優しく書かないと、相手を苛立たせるので真似して可愛く優しく書こうかなと思います。
    ありがとうございます!!

• 10月6日