※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
お仕事

2人目妊活中で転職し、妊娠しても採用された方いますか?育休まで今の仕事続けた方が良いですかね?

2人目妊活中に、転職活動して近々妊娠するかもしれない状況で
採用された方いますか?😭

2人目が欲しいなら、やっぱり妊娠して出産、育休まで今の仕事続けた方が良いですかね?😭

コメント

初めてのママリ🔰

私なら産休、育休がどうしても欲しいなら危ない橋は渡らず今の会社で仕事し続けると思います🥺

私は妊活中ではないですが、最近転職しました。コロナのせいもあって、ほんっっっとうに転職活動厳しかったので…💦 すぐ妊娠するかもしれないって話なら尚更厳しいかもしれませんね…

• みーちゃん

みーちゃん

コメントありがとうございます😊

そうですよね…😭
    今の職場が本当に嫌で、娘との時間もどんどん削られてて、本当なら今すぐ転職したいのですが…😭

妊娠して早く育休に入れるのがベストですが、なかなか2人目も授からず…悩みます😭

• 10月5日
Sunshine

私も全くおなじ状況です。
2人目欲しいので産育休とるためには今の職場で頑張ろうと思っていましたが、
今の職場がキツすぎて転職を考えています。
今の職場に残って妊娠したとしても、産休まで耐えるかが不安です。
いまは年内で転職して、次の職場で少し落ちついてから妊活しようかなと考えているところです。悩みますよね