※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃん、反応が薄い気がする。あやすと少し笑うが、ニコニコしない。おもちゃに興味なし。首を動かして部屋を見る。他の赤ちゃんはどうでしょうか。

生後3ヶ月です。反応が薄い気がします。メリーをじっと見たり指しゃぶりはします。あやすと少しは笑いますが、上の子の時ほどニコニコではありません。つかむこともあまり興味ないようでおもちゃにも積極的に手をのばしません。基本的に左右に首をゆっくり動かして部屋のどこかを見ている感じです。みなさんの赤ちゃんはどうですか?

コメント

△△△

その時期、同じような感じでした!むしろメリーに興味はなく、指しゃぶりもしないハンドリガードもしない😨おもちゃも無視でした。

大丈夫かな…と心配してましたが、今は勘弁してほしいほど活発でよく笑うし遊びまわってます😆
ずり這いもつたい歩きも周りより早めでした!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。ちなみにいつぐらいから活発になりましたか?

• 10月5日
  • △△△

△△△

写真を見返してきたんですが、4ヶ月半くらいにおもちゃに初めて興味をもってる写真がありました!

その後くらいから寝返りをコロコロして遊んでました☺️

• 10月5日