※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育て中の母親の皆様へ、毎日化粧をしていますか?最近、化粧をすることで女性として見られるようになるか悩んでいます。自信が持てず、浮気の可能性も気になります。化粧は女性として見られるために必要でしょうか?

毎日子育てをしている皆様、
毎日化粧をしていますか??
私は出かける時だけ(スーパーなどはカラコンのみ)
しているんですが、最近旦那に女として
見られてないような気がして。
女というか家族寄りに見るようになったとも
言われました。
産後一度も仲良しをしておらず、、、
産後太りもあって自分に自信がありません。
そのせいか浮気もしているような気がします。

ダイエットするのはもちろんなのですが、
やはり、女として見てもらうには
毎日化粧していた方がいいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

買い物行く時はしてます
元々すごい気にしてたので

しかし最近は保育園の送迎だけなら
門での受け渡しになったので五分もかからないのですっぴんで行ってます😱

deleted user

今はマスクもするし眉毛
かいておしまいです(笑)

日曜日とか家族で出かける
ときは軽くしてます

△△△

毎日化粧してないです😨
お宮参りとお食い初めの時だけ化粧しました(笑)

女として見てほしいなら自分磨きしなきゃって思いますよね🥺
でも育児しながらはなかなか…😭

家でいるときも服装に気を使えば、まだ綺麗に見えるかなーとは思ってます。
実行はしてませんが😭😭

ママ

私は育休中も毎日お化粧してました。やはりずっとすっぴんは女として見られなくなるかなと心配なのと、自分もずっとダラダラした気持ちになっちゃうので、メリハリのためにしてました。

deleted user

毎日してないです😭
外出する時はしてましたが、最近はマスクするので外出する時ですらしなくなりました😅

ままり

ここ数ヶ月化粧してません…😂家ではもちろん、お出かけもすっぴんです。眉毛もかいてません😂
マスクもしてるし…面倒が勝ってしまいます(TT)

eq

子供は3人いますが退院翌日から
毎日お化粧してます☺️

女性として見ていて欲しいのもありますが
お化粧すると目が覚めるので😊
自分がしたいからしています。

実際仲良しは9割夜なので
すっぴんですしね♡

個人的には見た目よりも中身が
イライラガミガミ怒ることが増えるなどした方が
母として見えてしまうのではないかと思っています☺️

はじめてのママリ🔰

毎日では無いですが週の半分はしています
散歩なども化粧します

妊娠前でもすっぴんばかりだった時期があったりもしましたが、女としては見られてました
というか今でもすっぴん寝巻き頭ボサボサなのに普通に求められます(笑)

化粧云々ではないんじゃないかな〜と思います

じゅんじゅん

私は毎日化粧してます。
化粧してないと、単純に、落ち着かないです(*^-^*)

あやめろ。

わたしは出かける用事がある時だけ化粧してます☺️
近所のスーパーでも息子が寝てたりタイミングによっては化粧します!
普段はTシャツジャージとかで、土日の出かける際は産前着ていたような普通のちょっとしたお出かけ服を着ます!

ちなみに妊婦中は仲良し0、産後は仲良し2回しかしてないです笑
わたしがやる気出ないので🤔

  • あやめろ。

    あやめろ。

    あとカラコンは毎日してます!

    • 10月5日