※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
明日香
家族・旦那

旦那と喧嘩する度、わたしが悪い場合(謝っても)でも、旦那が悪い場合で…

旦那と喧嘩する度、わたしが悪い場合(謝っても)でも、旦那が悪い場合でも、絶対に歩み寄ってくれません。

数日間ほぼ口を聞かない生活が続き、同じ家で暮らしてるので居心地が悪くなりわたしが精神的に参ってしまい、泣きつくとわかったよってなりやっと仲直りします。

毎回毎回で疲れました。

旦那が悪くてもわたしが我慢し喧嘩しないようにして、わたしが旦那を怒らせないようにしたらいいんでしょうか?

コメント

ママリ

うちもです。
うちの場合は旦那が悪くても私が悪いように言いくるめてきます。
私が反抗するとさらにひどくなって戻ってくるので
私が謝って諦めてます。
謝るまで不機嫌なままなので
泣いて謝ってます。いつも。
旦那のことは大好きなんですけどね。。
矛盾というかなんというか。って感じです💦

  • 明日香

    明日香

    まさに同じです!
    わたしも旦那のこと大好きなんですが、疲れてしまいます。
    そろそろ喧嘩しそうだなぁ、、とか。

    • 10月5日
ママリ

酷い旦那ですね。
明日香さんが泣きつくのを待ってるんでしょうね。
で、「ほらみろ、俺に逆らうからだ」って優越感に浸りたい小っっっさい男🤷‍♀️
居心地悪くても旦那のことなんかこっちから無視して子供達とだけ楽しく過ごしてやりましょ!
怒ってんのはこっちだっつーの!

  • 明日香

    明日香

    毎回毎回喧嘩する度に泣きつくのやめようと思うんですけど、パパとママが会話しない微妙な雰囲気だったら子供にも悪いかなと、、😞
    しかも今双子妊娠中で外出禁止令も出てるので、買い物も行けないので旦那に頼むしかないんです。無視っていうわけにはいかないんです💦

    • 10月5日
🐈

えー😟
我慢よくないですよ😟
おまけに妊婦なのに😟
正直ひつこい男めんどくさい。
って感じですね😟
でも私のとこも私から
歩みよってます(笑)
喧嘩続くのだるいし😵

  • 明日香

    明日香

    そうなんです、長引くのがほんと嫌なんです。
    やっぱり女のほうから歩み寄るしかないんでしょうか😞

    • 10月5日
はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じです。もう、地雷踏まないように気を付けて生きてます。
一度こちらも折れずに無視を続けたけど一向に向こうも態度を変えず、そのまま週末を迎えるのがしんどいので結局こちらから和解をもちかけるはめに…。
向こうが腹立つこと行ってきたら反応せずに黙って無視しています。喧嘩しても最終的にはこちらが折れてやらないと解決しないので。最近はもう、喧嘩自体しません。
ちなみに、その気難しささえ無ければ真面目で勤勉、休日は必ず家族と過ごして家事育児よくする、とても良い夫、父親です…。
その場で言い合って、どちらが悪くても男側が謝ってきてじゃあ仲直りねですぐに納まる喧嘩とか憧れます😂

  • 明日香

    明日香

    地雷踏まないように気をつけて生きていくのも疲れませんか?😞
    うちも普段は、家事も育児もよくしてとても良い旦那父親です。
    ほんと、器が大きいというか、精神的に大人というか、そういう男性だったら完璧だったのにって思っちゃいます。

    • 10月5日
AL

うちもそうでした!
最初の頃喧嘩の後は絶対1週間不機嫌コース!
私が黙って耐えられないのでいつまで機嫌悪くしてるの?とかまだなにか突っかかる事あるならはっきり言いなよとか声掛けてました😅
そのおかげか大人になったのかは謎ですが徐々に5日になり3日になり😂
今では即切り替え出来るようになりましたよ😊
自分では機嫌悪くしてるつもりもなくただ気まずい…みたいな感じだったそうですが無意識なら尚更気付かせるのが大事だなと思いました🤔

  • 明日香

    明日香

    1週間も!!わたし耐えられないです😂
    うちも年齢とともに変わってくれるといいんですが、、

    • 10月5日