※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa
ココロ・悩み

2歳の子供が夕食を食べてくれず、朝ごはんも拒否しています。昼ごはんは好きな食べ物を食べることができるようです。食事のアドバイスを求めています。

2歳になってから
白いご飯をろくに食べてくれなくて
納豆ご飯にした時は、やっと食べてくれたと思ったのに
それも今はあまり食べない
ふりかけかけても、食べてくれない
夕食が凄いストレスです😔

同じだったよーとか同じだよーって方いらしゃいますか?

どういう風にしたら食べてくれたなどアドバイス頂けたら有難いです😔

ちなみに、朝ごはんは食べてくれません
食べる?と聞いても、要らないと言われるので
お昼と夜ご飯のみです。

お昼ご飯は、好きなパンとヨーグルト、牛乳です
それにプラスいつも、バナナやチーズをよく食べてくれます。(朝ごはんみたいなメニューですが、食べてくれるならなんでもいいかなと…😔💦)

コメント

deleted user

ご飯をひと口サイズに丸めた
ものやキャラ弁風にしたり
100均に売ってるご飯の型抜き
など好きなキャラで出したり
してました

  • maa

    maa

    目から見る楽しさで食べてくれるように、100均で型抜きや色々なもの買ってみます✨
    ありがとうございます♥

    • 10月5日
モモ子

そういう時ありますあります😭
うちはスライスチーズのせて
チンして食べさせてます😊🤍

  • maa

    maa

    なるほど!!!
    スライスチーズのせてチン簡単でズボラな私にはもってこいです( ' ' )♡

    • 10月5日
  • モモ子

    モモ子

    私もめっちゃズボラです🤣🤣
    でもチーズご飯子供達も喜ぶので
    食べてくれるならアリですよね💕
    はじめてのママリ🔰さんはよく
    工夫されてると思います✨✨

    • 10月5日
hotaru

めんどくさい時はお味噌汁など汁物に入れちゃいます😂
お行儀わるいんですが、
とりあえず食べてくれるのでついつい…

余裕のある時は雑炊にするとよく食べてくれます。
野菜もとれて一石二鳥です😂

  • maa

    maa

    確かに子供って猫ご飯すきですよね🥰
    食べてくれるならなんでもいいと私は思っちゃいます✌️😂

    でもうちの子、子供らしくない食べ物が好きで
    ピーマンだったり、きゅうりの漬物、揚げ物はよく食べるんですが、さすがに毎日そういう訳にもいかなくて途方に暮れる毎日です😩💔

    雑炊!!!今まで考えた事無かったです!!
    早速、レシピ調べてみます!

    • 10月5日
はじめてのママリ🔰

うちの子と同じです!
白ご飯はあまり食べないです。
おかず食べた日は白ご飯食べない、白ご飯食べた日はおかず食べないって感じです。
朝も食べません。
食べてもウィンナーやバナナです。
お昼は基本食べてくれる麺類です。
求めている回答ではないですが、うちは食べないなら食べないでOKにしています😂
食べてくれないことにイライラするくらいなら、食べないのが当たり前と思って食べたら褒めるを繰り返しています。