※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

仕事復帰前の不安と認可保育園の問題で疲れている。義実家のストレスもあり、気持ちが晴れない状況。

なんかもう疲れた、、、
何もしたくない😣😣😣

ただでさえ仕事復帰まで不安なのに

訳あって認可保育園入れなくなるし。ずっと前から下調べしてたのに申し込みすらできなくなって。

認可外入っても値段高いし遠いし3歳でまた探さないとだし。

義実家行って言いようのない疲れも溜まるし、、、

今日晩ごはん作りサボってしまった🍴

風邪気味で眠いのに携帯見ちゃう😭

なんか気持ちが晴れないなぁ〜

コメント

さらん

お疲れさまです。
私も訳あって認可保育園に突然入れなくなり、大変な思いをしました😭市役所とも揉めてかなり労力使いました🌀
うちは認可外入れましたけど、値段高いし‥と私も初めは渋々でしたが、高いだけあって質の高い育児、豊富なカリキュラムですごく満足のいく園でした☺️✨元々認可保育園でも、3歳になったら幼稚園に移ろうと思っていましたので、今は幼稚園ですが、認可外保育園も園ごとに特色あってよかったですよ。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    さらんさんも大変でしたね💦

認可外見学行きましたが、たしかに先生人数も多いし熱心な感じでした😊

実際利用された方のお声を聞けて安心しました🌷

せっかく園を変わるなら、3歳から幼稚園も良いですね♫

前向きにいこうと思います✊

• 10月6日