※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろろん
子育て・グッズ

ハイハイやずり這いの子の離乳食時、手を洗うか迷っています。手を洗い忘れることがあり、口に手を入れないよう気をつけています。

ハイハイやずり這いの子がいる方、離乳食の時
手を洗ったり拭いたりしますか?

うちは御飯の時、手を口に入れたりするので手を洗おうと思うのですがうっかり忘れてしまい、そのままあげてしまう事がよくあります。その時はなるべく口に手を入れないように気をつけますが…。

コメント

らっこたん

手を拭くようにしています。
手や口を拭くように毎回おしぼり(小さいハンカチタオルをぬらしただけ…)を用意して、椅子に座ったらまず手を拭いてから食べさせています。

• いろろん

いろろん

おしぼり用意するのいいですよね!うちもそうしてみようと思います。

• 7月17日
干し梅

うちもガーゼを濡らしたタオルをおしぼりの代わりにして、食前と食後に手と口を拭いてました!

歩けるようになってからは洗面所で手と口を表せています(^ ^)

• いろろん

いろろん

歩けるようになってからも洗面所で手洗いは、習慣化していいですよね‼︎

• 7月17日
  • 干し梅

干し梅

逆に習慣化した方がいいと思います(๑•ᴗ•๑)

• 7月17日
  • いろろん

いろろん

そうですね!

手洗いはずっと大切ですもんね。

• 7月17日